FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
05.26

SIMロック解除しました

Category: 日々のこと
日が経つのが早い…

スマホに変えてから半年経ったのでオンラインでSIMロック解除してみました。
(これからは半年経たなくても出来るようになった?)

my docomoから申し込みだけすればいいのかと思いきや

これで解除が終了ではありません、他の通信会社のSIMをいれるか
データをバックアップしてからリセットして復元してください

とかなっていて、他のSIMとかないし!
台湾行って直接プリペイドSIMいれてOKなのかしら?とググるもわからず
台湾行ってから使えないとか困るのでitunesでバックアップしてリセット、復元しました。

考えたら当たり前なんだけど、復元したらアプリ再ダウンロードするのな!
うちのネット環境はMVNOのデータSIMをモバイルwifiにいれて運用なんでそういうの困るんです!

その時はocnモバイルone契約しなおして31G使える月だったから余裕だったんで良かったけど。

あとマンガをダウンロードしたやつは、自分でまたダウンロードし直さなくちゃでまた通信費がかかるのね。
ソニーのリーダーストアアプリはなんであんなにクソ仕様なのかしら?
無料本ばっか読んでたら自分の購入したマンガが埋もれて見つからないw

とにかくめんどくさかったので、この方法はもうやりたくないっす。

ブログを漁ってたら、契約切れたソフトバンクSIMでロック解除完了したってのをみたので
旦那のスマホに台湾のプリペイドSIMいれて試してみたいと思います。
やってから書けよっていうね。

※追記
旦那のスマホに中華電信のプリペイドSIMいれてみました。
アクティベート画面になって、Apple IDとパスワード入力したら完了した模様。
ただ、最初にwifiを選択する画面になったので、wifi環境がないとダメっぽいです。
台湾で直でアクティベートするなら、Taipei Freeとかでアカウント取っといた方がいいかも。
でも自分で試したわけでないので、出来なかったら困るね。

結果的に私は家でやっといてよかったのかなー
たぶん中華電信のカウンターでこれやったらテンパったはずw


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://toritori2.blog77.fc2.com/tb.php/652-4c1afbb1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。