FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.04

新撰組血魂録 原田左之助

まだ通しでは1回だけで、トラック八からは何回か聴いた感想です。

さらっとした感想&ネタバレです。




1枚目とかはずっと死にたい、死にたいと思わないのか?ってのを繰り返してて、
正直ちょっと疲れてしまいました。
ネタバレ先に知ってから聴いてたから、気も重くて。

しかし原田さんのは斬新ですね。
本人同士好きじゃないのに逢瀬シーン突入とか。
いや、でもお互い気づいてないだけで好き合ってたんだろうけどね。

黙秘録は平助しか聴いてないんだけど、沖田さんも原田さんも黙秘録に比べて
逢瀬があっさりしてるような?
私はその方がいいんだけど、期待してる方は少し残念だろうなって思った。

なんかね、下女ちゃんが死ぬ最後なんて絶対嫌だって思ってたけど
最後まで聴いたら、これもアリかな~って思いました。

泣かせようとしてるって分かってるのに、何回聴いても泣いてしまう。
これはひとえに立花さんの演技力が凄いからだと思う。

もう目を見られるのが怖いなんて言わないから、ってとこで毎回ドバっと泣いてまう。

逢いに行くからもう少し待ってて、また後で
ってとこが凄く好き。そしてまたドバっと泣くw

からの~フリートークでホント癒されます。
立花さんやっぱり好きだわ。
つーかフリートーク無かったら辛すぎた。

また同じこと言うけど、これは立花さんの演技力あってのCDだなーって思いました。
賛否両論ありそうなシナリオだけどね。
私的には沖田より好きです。



そしてここからは平助のことで原田さん関係ないので隠します。



いやーでも、これって新規の原田だから下女ちゃん死亡エンドもまあ受け入れられるけど
平助で下女ちゃん死亡だったらホント耐えられないわ。
黙秘録は何回も聴いてるから、あの乱暴だけど心優しい下女ちゃんが死ぬなんて絶対嫌だ。

原田さんの聴いた後にまた黙秘録の平助聴いたんだけど
なんかもう死亡フラグがバッキバキに立ちすぎて旗包み出来んじゃね? ←古  
ってくらいで、楽しいシーンでも逢瀬シーンでも悲しくて悲しくてずっと泣いてしまった。

おまけに初めてpixivなんぞ覗いてしまって、二次創作でも泣いてしまうっつーもう末期状態。
12月が怖いよー!

やっぱり平助死んじゃうのかな…油小路で下女ちゃんに手を繋いでもらいながら死ぬんだろうか…
想像しただけで泣ける…アホや



関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://toritori2.blog77.fc2.com/tb.php/603-f07e7a45
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。