FC2ブログ
2013
05.28

台湾旅行 5/14 ②

西門からMRTで移動して、福大山東蒸餃大王にお昼ごはんを食べに行きました。

持ち帰りは並んでたけど、中は席が空いてました。よかった。
日本語メニューがあったので指差し注文して、メニューには紅油抄手が載ってなかったからメモに書いて見せたら「ああ~」ってすぐわかってくれて、それも注文。

蒸餃
DSC01145DSC01145.jpg

香菇炸醤麺
DSC01144DSC01144.jpg

紅油抄手
DSC01146DSC01146.jpg

蒸餃は美味しかった、と思うw ヤバいあんまり覚えてないw
ジャージャー麺は味濃いめで美味しかった!
紅油抄手は、上にピーナッツの粉が掛かってて、これはこれで美味しかったんだけど求めてる味と違ったんだよなあ。
あ、今思えばラー油足せばよかったのかな?むーん、失敗。


お腹いっぱいで店を出て、次は京站時尚廣場Qスクエアへ。

阿原肥皂の石鹸が前回行った時に買って凄く良かったのでいっぱい買って来ました。
DSC01287DSC01287.jpg
四角の石鹸は4個セットで袋に入ってて、個別に買うより少しお得な値段になってました。
あとシャンプーと石鹸のサンプルも貰えた♪


そのあと台北駅裏の問屋街をチラチラみながら、甜甜圏でドーナツ買い食い。
ここのドーナツめっちゃ美味いんだよね!
DSC01147DSC01147.jpg


駅地下街なんかを見てから、予約していた李振堂へ行って、全身と足裏マッサージをしてもらいました。
朝から腰が痛くてたまらなかったんだけど、李先生にマッサージしてもらって凄く調子がよくなりました!
ただ施術中は苦行なんだけどねw
だけど旅行中に歩きすぎたせいか、また腰痛くなってしまったよ…最終日の夜にすればよかったなあ。
1日2万歩とか歩いてたからw

足裏をやってくれた先生は李先生じゃなかったけど、日本語上手で優しかった~
あんまり痛いのは良くないからって、痛がってたらちょっと力緩めてくれました。
去年青あざになるくらいやられて、痛がってる私を見て喜んでた先生とは大違いだ(別の店だよ)
あれはあれで良かったけどさw

スッキリしたので、一旦タクシーでホテルに帰りました。


関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://toritori2.blog77.fc2.com/tb.php/557-e210dec5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top