FC2ブログ
2012
08.11

ランチバイキング

Category: たべもの
オリンピックめっちゃ楽しい!
こんなに真剣にオリンピック見てるのって、学生の時以来かも。



バイトが始まる前に遊ばねば!と最近色々行きまくっていたランチバイキング。


網走・阿寒・サロマの鶴雅のランチバイキングと行き、昨日網走のセントラルホテルのランチバイキングに行ってきたんだけど、値段と内容とを加味して考えたら、セントラルホテルのランチバイキングが一番好きでした!



勝手な感想レポをしてみます。
写真は食べるのに夢中なのでいつも撮ってません。



網走の鶴雅  
1,980円
鍋料理もあったり、スモークサーモンのサラダとか、鴨肉の何かwとか、前菜ぽいのが多くて好きでした。
私的にはミルクレープがかなり気に入って、死ぬほど食べてしまった。
今度行くなら事前にミルクレープがあるか聞きたいくらい。
あとリスの森のアイスあるのも良かった。



阿寒の鶴雅  
2,100円
鶴雅ウイングスになって平日も開催されてるランチバイキング。
野菜、サラダ系が沢山あってよかったんだけど、マリネの酸味が全く感じられなかったり味付けがイマイチって感じでかなり残念でした。
コーンスープは逆にしょっぱいし。
一番良かったのがスムージーw
海苔巻き寿司とかも美味しかったんだけど、お腹にたまっちゃうからそればっかり食べるわけにもいかず。
値段の割にデザート系が弱いのが悲しかった。蒸しパンとか要らん。
ただ全体的に種類はものすごく沢山ありました。



サロマの鶴雅 
1,500円
行く度に劣化していってる気がする…前はホタテの刺身とかホタテフライとかあって凄く良かったんだけど。
この前、焼き鯖とかあって、えっ!って感じでした。
ここのタルタルソース、すんごく美味しかったんだけどなあ。
気に入ったのがパングラタンとカレーパン。それとちらし寿司。炭水化物祭り。



網走セントラルホテル
1,200円
品数は少ないんだけど、何を食べても美味しかった!
魚介系のものが美味しかったな~
串揚げと網走ちゃんぽんの麺を使った焼きそばがかなり気に入って、何回も取りに行ってしまいました。
北見塩やきそばより断然美味しいと思ったよ。
デザートはプリンとかゼリー、杏仁豆腐なんだけど、ウーロンプリンというのにハマって、何個食べたかわからん。
食べ過ぎてごめんなさい。



セントラルのバイキングは数年前に1回行ったきりだったんだけど、その時もオムレツをシェフがその場で焼いてくれたりして結構良かったはずなのに、なんで行かなかったんだろう。
たぶん母親が言った「杏仁豆腐が杏仁じゃない('A`)」というのが頭にこびり付いて良くない印象だったと思われる。
今回も杏仁豆腐がーって言ってたけどw
でも私は杏仁豆腐そんなに悪くないと思ったな~


金額もやすいし、これからはセントラルのバイキングに行こう。
顔覚えられたら嫌だなw



関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://toritori2.blog77.fc2.com/tb.php/483-d4ee9a42
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top