FC2ブログ
2012
08.03

台湾旅行 5/12 その1

さて、翌日は帰るだけなので、この日は実質最終日です。


母が、心残りのないようにもうちょっとドライフルーツを買いたい、ということで朝一で迪化街へ。

ホテルからすぐ近くなので、ブラブラ歩きながら向かいました。
DSC00926DSC00926.jpg

DSC00927DSC00927.jpg

寝てるーw
DSC00928DSC00928.jpg

マンゴーとパイナップルのドライフルーツを買って、一旦ホテルに置いてから、ちょっと現金が足りないかも?ということで、パイナップルケーキのお店の維格餅家へ行って換金してきました。
ここは土日も営業時間なら換金できるので、この日は土曜だったので凄く助かりました。




どこへ向かったかというと
MRTでトイザらスへ。

前の日の夜「もしかして似非ファミコンが壊れていたらどうしよう」という不安にかられて、ホテルのテレビにファミコンを繋いだところ、なんと画面がコマ送り?なんていうの?なんかとにかくオカシイ!

これはトラッキングか画面の水平の調整が悪いのかも…と思ったんだけど、見るからに新しい薄型テレビなのに、そんな変な調整なわけない!どうしよう壊れてる!と焦りまくって、わざわざ買った店に交換しに行ったんです。


結局お店の実演用テレビに繋いだら全く問題なく。
やっぱりホテルのテレビの調整が悪かったみたいで。LGのバカ!

実質最終日だっていうのに時間をロスしました(涙




気を取り直して、せっかくここまで来たんだから小籠包食おうぜって事で冠京華へと歩いて行きました。
トイザらスからちょっと遠かったので汗だくになったけど。
DSC00930DSC00930.jpg

DSC00933DSC00933.jpg

DSC00934DSC00934.jpg

小籠包は前日に食べた明月湯包と比べると、ややこってりな感じでした。
舌がバカなのかな~、小籠包はどこも美味しい!差がそんなにワカラン。
蝦ワンタンスープはかなり薄味、よく言えばやさしい味。
炒飯と空芯菜は普通に美味しかった。
結構持ち帰りの地元客が多かったです。
台北ナビのクーポンで5%オフになりました。

お店のおじさんが凄く優しくて、うっかり忘れた傘を追いかけて持ってきてくれました。
やっぱり台湾の人って良い人が多いよ~








関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://toritori2.blog77.fc2.com/tb.php/481-d99c50e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top