FC2ブログ
2013
06.24

イヤホンを買ってみた

ダミヘのCDが増えてきたので、ちょっといいイヤホンが欲しくなって
でもあんまり高いのは買えないんで、SONYのXBA-C10を購入してみました。

ワクテカして聴いてみたら、クソ耳のせいかウォークマン付属のイヤホンと違いが分からんかったよ!

ずーっと聴いてると、なんとなく違いはわかるんだけど
期待してた「うわっ!ぜんぜん違う~!ひゃー!」っていうのは無かったよ…

安いから?安いからなの?
それとも私の耳がクソだから?

意外と新しいウォークマンのイヤホンがそんな悪くないやつだったのかしら。
でもダイナミックとBAで全然違うはずなんだが…

やっぱりケチらないで、どどんと1万円前後辺りじゃないとダメなのかなあ。

でも、ちゅっちゅされてるのをもっと臨場感たっぷりに感じたいがためだけに
そんなに金出せねーw

都会だったらきっとイヤホンの試聴コーナーがあるんだろうね。
北見とかならあるのかな?
試聴しても違いがわからなそうな気もするが…


※7/14追記
F.O.HのCDを聴いたら、付属イヤホンとXBA-C10の違いがハッキリわかった!
語りかけのより音楽CD聴いたほうがわかりやすかったわ。
そして最近は耳が慣れてきたのか、XBA-C10の良さがわかってきたかも。
ただやっぱり正面からちゅっちゅされてるようには聴こえないけどね。






スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top