FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.30

マジLOVE LIVE1000% 2nd STAGE DVD観た

Category: 下野紘
進撃のラジオ、今回のやつ腹筋崩壊しそうになったんだけどw
面白すぎたからもう一回聴こうw

ラジオでちょっと言ってたけど、しもんぬ最近坊主の役多いって言ってて
梶くんと絡むと坊主が多いんだよね~って。
で、梶くんの役がちょっとひねくれてる奴でね、って言ってたんだけど。
もしかして銀の匙かな~?なんてちょっと期待しちゃったよ。
坊主が最近多いって言っても、坊主はコニーとうた恋いくらいだよね?
多いってほどじゃないしさ、原作読んでないから違うかもだけど
八軒って若干ひねくれキャラっぽいよね。
だから八軒が梶くんで、常磐がしもんぬだったら嬉しいなと思った。
道民としては、もしそのキャストならなんて俺得。

つーか銀の匙ちゃんと北海道でリアルタイムで放送するよね?さすがに。

※追記
銀の匙ちがったね、残念だ( ´Д`)



それで本題の感想。
どうなることやらと思ったDVD、ちゃんと26日の夕方に到着しました。
配達された10分後くらいに旦那が帰ってきたからw、その日は我慢して
旦那がいると思う存分観れないんで、次の日実家で心ゆくまで堪能しました!

いやー、楽しかった!
下野ファンとしては十分すぎる内容だった!
ってか即興ソング、ホントに天才だわw

オレサマ愛歌ってそんなに好きって程でもなかったけど
ライブで聴いたら大好きになった。
つーか、しもんぬ可愛すぎでしょ!!
殺す気か!

特典の方にちゃんと「きーくん」呼び入ってたしね(*´ω`*)
なんか色々検索した所、どうやらプライベートでは
「きーくん」「紘くん」呼びなんだね(*´Д`*)
これで萌えるって事は腐ってきてるのか?
でもこの二人限定で萌えるんだよなあ。
あああ、おもてなシーモが楽しみすぎる!

もう何回見ても楽しくて、本編見る →特典見る →本編見たくなる のループw
だけど、しもんぬときしょーさんとマモばっかり喋ってて
他のファンの人は満足できたのかしら?って勝手な心配。
とくに鳥さんなんて、カット割りがSクラスとAクラスになってて
真ん中に立ってる鳥さんが殆ど映ってなかったよ。
関係ないけど、鳥さんはなぜ緑じゃなくて赤い靴下だったんだw

実家で観たから母親も一緒に観てたんだけど
紀章さんの事を「ロックな人」、まえぬを「カミュさん」て覚えたらしい。
「ロックな人は見た目あれなのに面白いんだね」って言ってたw
あと紀章さんの歌がずば抜けてるって。
マモは「かっこ…いい?のか?」って迷ってるみたいだったw

そうそう、縮小版パンフレットってどんなんかな?って思ってたら
考えてたのよりずっと豪華で凄く嬉しかった~
あの翔ちゃんめっちゃいい下野だった!
いいわー、久々にいい買い物をしたと思いました。





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
04.26

全力全開、待機中

Category: 下野紘
どうやら日本郵便さん頑張ってくれたみたいで
陸送なのに今日配達されるみたいだ!プリライDVD!
はやくー、早く来てくれないと旦那が帰ってくる前に見れない(涙
つかもう無理っぽい…
飯とか作る気分じゃねえよ! ←いつもだけど


しかし、はたらく魔王さまのルシフェルのトーンいいね。
ああいう悪っぽい演技好きだ。
コニーも出てきたし、ナイちゃんの可愛さは異常だし
今期はいろんなトーンのが聴けて幸せだ~


そういやIvRADIO早速聴いてみた!
これしもんぬが主役じゃね?ってくらい譲のターンだったんだけど
もう配信ないのかな?
私的には可愛いしもんぬが堪能できて大満足だったんだけど
鳥さんとかよっちん好きな人には物足りなさそう。
よっちん前から好きだったけど、なんか演技凄い上手なんだな~って改めて思ったよ。


ネタバレ入る感想をちょっと。


相変わらずのDTぽい役だねw
すんごい可愛くてよかったけど(*´ω`*)

メールフォームから、ってやつ小ネタ効いてて面白いね。
彼女と連絡取れて良かったよ!
しかも会う約束まで出来て、ラジオ聴いて気持ち知った上でなんだから
もう恋は成就したと同じだよね。
あれで彼女断ったら鬼畜だわw


ああ~早くDVD来ないかな~
なんもやる気しない ←いつも




Comment:0  Trackback:0
2013
04.26

いっしょにごはん。あらかると 鳥山揚介

いっしょにごはんのイベントレポを読んだら、どうしても欲しくなってしまって
アニメイトで頼んじゃいました。
送料に関して緩くなってきてる自分が怖い ←ケチ
全部で56分。で、2940円ですた。


1.オープニングテーマ DAY BY DAY
2.夢と現実と武者修行
3.グリーンボーイズ ジュブナイル
4.おかわり 召し家荘にあった怖い話
5.エンディングテーマ 木漏れ日ループ
6.ボーナストラック


2は揚介が大豆先輩の実家の料亭に実習に行く、って話。
揚介頑張ってる!でも大豆先輩かっこよすぎっす!これって主役は揚介じゃないのか?w
そしてなんで、まぎらわシーンに揚介入ってないのさー

3は揚介がチビって言われるとどうしてキレるようになったのか、って話で
子供の頃に親友と誓ったんだ…って振り返るんだけど
ショタしもんぬ可愛すぎて発狂しそうになったw
米田くんは元から声高めの役だから、ショタがそんなに変わらない感じだったけど
しもんぬヤバすぎだわ!変な扉が開きそうになったよ!
全然内容の感想になってないけどw

4のおかわり、なんか普通にめっちゃ怖かったんですけど!
なんでだ!夜に買い物行く時とか歩きながら聴けないじゃまいか…
津田さんいい仕事し過ぎです。
伴場先輩居なかったらもう聴けないくらいだった、私的にw

6は揚介が甘い言葉をちょこっと言ってくれます。
もっとくれよ!(平助


全然内容とか調べずに買ったんだけど、丸々同じストーリーじゃないんだね。
DAY BY DAY凄い好きだから良かったけど、56分て物足りなく感じちゃうね。
停電少女が初めて買ったドラマCDだから基準になっちゃってるかも。
あの内容と時間であの値段ってスゲーわ。
絶華ノ章なんて2時間半超えで3150円だよ…逆に大丈夫なのかな?

ちょっと高めかな~って思うから(ケチ)他のは揃えないと思うけど
大豆先輩のおかわりに、ぱいたんとなぽりたんが出てるらしいから
それはちょっと欲しいかも。
メイトに行ってあったら買ってみようかな。




Comment:0  Trackback:0
2013
04.24

またCDの予約をしてしまった

Category: 下野紘
アニメイトえげつないっす。
ブサメン男子のアニ特典が、きしょーさんの出張Tambourine Manとか!
そんなの欲しいに決まってるじゃないか~!
ついに初めてBLCD予約してしまった…orz

しもんぬときしょーさんじゃなかったら、いくら特典が欲しくても無理だったかも。
ん、まてよ、この二人の特典だから欲しくて予約したん(ループ

ぶっちゃけBLって楽しみ方がわからんのだけど
自分が受けて攻めてるように頑張って妄想して聞きます ←ぇ

CD頼んでも頼んでも到着しねーから、助手席彼氏ポチりそうでこわいよ~


はつカレも駆やったら満足しちゃって、全然やってないわ。
もったいないからやらねば!
もう、しもんぬが出てるからってゲーム買って他のキャラやらないなら
素直にCD聴いてりゃいいのかしらと、最近やっと気づいてきた。
でも白華の檻FDとプリアサFD(出るよね?)は買うけどな!
アテルイと智則楽しみすぎる!


そういや、12月のマジLOVE LIVEは11人なんだね。
歓喜してる人多いっぽいけど、先輩組ってそんな興味ないから
逆に行く気が失せたかも。つか最初から諦めてるから行かないけどさw
あ、でもシャッフル曲とかは好きなんだった。

早く2ndのDVD来ないかな!
楽しみすぎて、全然台湾の計画立てられないよー!


追記
DVD発送メール来てた!
でも到着は土曜かな?田舎だからしゃーない。楽しみ!

追追記
追跡サービスで検索したら、陸送に変更ってなってたんだけど
それって航空便に載せられなかったってことだよね?
陸送って何日かかるんだよおおおー
品名に何書いたんだよムービックさん!
ああ、フラゲしてる人もいるっていうのにショックだわ…




 



Comment:0  Trackback:0
2013
04.23

「Honeymoon」 vol.6 伊波徹平

しもんぬのハネムーンのCDが届いたので早速聞きましたー

いやー、もうなんなのさ!
可愛いすぎる(*´ω`*)


声若っ!て思ったんだけど、発売日見たら去年の7月なんだよね。
収録も去年ってことだよなあ。ううむ。
ま、可愛いから何でもいいんだけど(*´ω`*)


内容は、同じ旅行会社で働く憧れてた先輩とお付き合いして
それからプロポーズしてカナダへハネムーンへって話。

もうなんかハネムーンだからこっ恥ずかしい台詞満載で、聴いてるこっちも照れた(*´Д`)
徹平くんがさ~イチイチ可愛いしカッコいいんだよ。
愛してるとか言われまくりだし、大好きな「○○してもいーい?」も沢山あったし
私大興奮! ←

だけど、よくハネムーンまでキスで我慢していたね。
つーか彼女もよく我ま(ry
結婚前に相性確かめるのって大事だと思うよ! ←

結構ちゃんとカナダの紹介もあって、行ったことある人とか興味のある人は
そこの部分も楽しめると思います。

そうだ!しもんぬに英語しゃべらせるのやめてくれ
どうしても吹いちゃうからヤメテww

最後に、会社でイケナイ事してみたかったんだ…、ってなるんだけど
誰もが妄想するシチュだよね!(え? 


ちょっと残念だったのが、BGMが仕事しすぎて、リップ音がちゃんと聞こえなかったり
私の大好物の、もっとキスしてもいい?がしっかり聞こえなくて荒ぶりそうになったけど
あとは満足かなあ(*´ω`*)
ただ40分と短いんだよね。
そう考えるとやっぱ勿忘草ってスゲーな。

でもフリートークのしもんぬも可愛かったからいいや~




今月はなんだか知らんうちに、しもんぬのCD3枚も買ってしまったよ!
箱詰めCDと、いっしょにごはん。あらかるとの鳥山揚介が到着待ち。
うたプリのLIVEのDVDもあるしな。
翔ちゃんのドルソンもフラゲするつもり。北見のコーチャンフォーいくよ!
ついでにコーチャンフォーで神のみの桂馬のCDも買おうかと思ったけど
こりゃ流石にマズイか?
あ、でもミキティのゲームもアマゾンで買うつもりだった。
これはアンケサイトのポイントで買うからいいんだけど。

恐ろしい!誰か止めてくれ!






Comment:0  Trackback:0
2013
04.22

もやっとする

Category: 独り言
ちょっとたまにグチります





続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
04.20

しもんぬ漬け

Category: 下野紘
ベストカラアゲニストおめでとうw
今年は部門分けされたんだねw
授賞式ニコ生で見てたけど、なんか疲れ気味の顔してたなあ
ってか8部門の受賞者たちと撮影会って、運営側みたいだったよ。
ヒャダインのおかげか、オリコンのニュースにもいっぱい写ってて嬉しかった(*´ω`*)


GJ特番もオンデマンドで観た!
日テレプラスって高いから諦めてたんだけど、105円wで見れてよかった~!

先生ww
相変わらずいじられててウケた。
しかもちょっぴりボックス踏んで無かったか!?www

荒川ちかちゃんてまだ13歳だったんだね、びっくり!
たしかロシアの映画祭だかで賞をとったんじゃなかったっけ。
すごく可愛くなってたね~将来が楽しみだ(*´ω`*)


新撰組血魂録のHP待ってましたー!
BGM、メロディは黙秘録と同じだけど、血魂録の方が好きだ~
尺八とか地味に好き。ちょっと鳥肌立っちゃった。

特典の内容も出てたよね。
メイト特典がホストで、公式特典が添い寝だってよ!
ナニそれ欲しい!

ってことでアニメイトオンラインで予約しちゃったよ~
なんかイチイチ送料とられるのが、若干もやっとするけど ←ケチ
釧路まで行くこと考えたら安いもんなあ。
毎月CD買いに行くために往復5時間かけられんw
近くにメイトある人が羨ましいわ。北見くらいに出来ないかな?

あ、でも特典って、隊士が6人から8人に増えたから、若干一人の時間が短くなるのかな?
1枚のCDに60分くらいが限界だもんね?
内容の濃さに期待(*´Д`*)


ノルンノネットのカウントダウンボイスの千里すっげー可愛い!
でもノルンはいまいちポチれない…どうせ特典は千里少ないし
みんなの感想見てからにしよう。
ってか千里ボイスが好きなら、ミキティ買えばいいのかな?

あと今更ながら、いっしょにごはん。あらかるとのCDが欲しくなった
ぱいたんとなぽりたん…( ´Д`)


金がいくらあっても足りん!





Comment:0  Trackback:0
2013
04.18

キモチワルイことをつらつらと書き連ねる

Category: 下野紘
掃除機かけながら、うたプリのRAINBOW☆DREAM聴いてたらなぜか泣いてしまったよw
病んでたのか?w
なんかさ、歌詞がいいんだよね。
ってか曲もいいよね、元気が出る。

「人生はなんかさ一回しか無いからハッピーに上見て歩きましょ」

って歌詞凄く好きなんだよね。
自分後ろ向きだから、せっかくの人生楽しく行かないとな~って思わされる。

「そっと拭いてあげる そっと抱きしめるよ 泣いたっていいよ僕達が居ます
 お前はその優しさを たまには褒めようぜ 自分の事大切にして 好きだよ」

ってプリンスたちが歌ってくれるんだよおお
心弱ってたら泣いちゃうよ。



で、なんかもう最近しもんぬが好きすぎて生きてるのが辛い。
きしょーさんのDJCDのゲストで、35歳の人妻と、その娘の17歳だったらどっちがいい?って質問に
娘も気になるけど年上の方がいい、って答えにニヨニヨするキモい私( ´Д`)

この勢いだとスマイルデイズ買ってしまうかもね!
 
そして唐突にCDが欲しくなってきて、ハネムーンのやつポチっちゃった。
サンプル聴いたら「もっとキスしてもいい?」って台詞が入ってて、はふぅぅぅー!ってなったw
なんで私はこのCDをスルーしていたんだ!!!

はつカレの感想でも書いたけど、しもんぬの○○してもいい?とか
そんなに○○?とか 例)そんなに暑い?(勿忘草)
問いかけっていうの?それがいちいちツボなんだよね(*´Д`*)ハァハァ

逃暴者も欲しいし、シノバズセブンのミキティもこの前アニメイトで衝動買いしそうになったw
つかシノバズセブンの動作環境見たら、メモリ1GB以上
ハードディスク1.5GB以上って書いてあったんだけど…
え?私のショボPCでもHD250GBあるんだけど…?
テラの間違いじゃないよねw ま、いっかw

PCのメモリも、ドウセイカレシのために増設したしな!
浮気ばっちこい! ←
って今サイト見たら、また発売延期されてるじゃまいか!
この調子だとしもんぬのは年内に出るのかね…


ま、続々とCD出るしいいか。
助手席彼氏憧れシリーズのやつ
あと公式には出てないけど、スキマタイムSundayもたぶんそうなんだよね?
アロマな彼氏 バニラ て言うのもあるんだよね。
勿忘草血魂録も揃えなきゃならん!
学研のはちょっと他の人の感想聞かないと買えんなw

いっぱい出てすごく幸せだけど財布が大変だ~
稚貝の放流の給料全部ぶっこむかw
あ、でも肝心のウォークマンが瀕死状態なんだった(´・ω・`)
ま、それは完全に壊れた時に考えよう。


今日はからあげグランプリのに出るよね!ニコ生見なきゃ!
毎日しもんぬまみれで楽しいです、どぅふふ(○3○) ←







Comment:0  Trackback:0
2013
04.16

はつカレっ☆恋愛デビュー宣言! 朝比奈駆

駆のラブラブルートとピュアルートは終わりました。
なかなかピュアルートに入れなくて何回かやり直しちゃったよ~
とりあえず最初は駆一筋でやってたので、次からは他のキャラのピュアルートと友達ルートを並行してプレイするようにしよう。




ネタバレ含む感想をちょっと書きます






ピュアルートはホントにもう、青春してんな!って感じで、あっさり終わっちゃいました。
告白も優衣ちゃんからだったしね。
でもピュアルートのスチルの優衣ちゃんすんごい可愛かった。

ラブラブルートは駆の想い爆発で、私的にも大変うれしいルートでした ←
どっきゅんトークもデレッデレで凄かったしねw

後日談の一泊旅行の話なんて、もうベタな展開なんだけどすんごい萌えた!
砂で何かつくろうぜって言った時から、私知ってたよ!
トンネル掘って手が触れちゃうんだよね、知ってた!でも萌えた(*´ω`*)

駆の作ったオブジェが崩れてきて、それをかばった勢いで優衣ちゃんを押し倒しちゃうんだけど
その時の「もっとしてもいい?」が好きすぎて、興奮しすぎて呼吸困難になったよ!
これのためにゲーム買って良かったと思ったよおおお


あと、「お前は俺の何?」って聞いてきて、優衣ちゃんが彼氏って答えて
「よく出来ました」って駆が言った後に「ご褒美に…」ってキスすると思った私は
勿忘草を聴き過ぎでした(*´ω`*) 

なんかもう駆、ていうか、しもんぬが好きすぎて 
満足しちゃって、次に進めない。

駆の好きな台詞をウォークマンに入れてぇー
きっとコードとか買えば出来るんだろうな…調べよ









Comment:0  Trackback:0
2013
04.12

マジlove live 2nd予約してしまった

Category: 下野紘
昨日、wikiを見て衝撃を受けました。
鳥さんってまだ30代だったんだ…。
てっきり40代も半ばなのかと…
べ様の生放送で、マジLOVEライヴの時、アダルト組のベ様と鳥さんは楽させてもらってた
とか言ってたから、ベ様より歳上なんだと思った。見た目も含め
鈴だって38歳なのに。鈴わっかいな~。嫁が可愛いから?w
自分、声オタかなーなんて思ってたけど、まだまだだわ!

んで、アニメのうたプリ2000%のEDを繰り返し見ていたら、どうしてもLIVEが観たくなってしまって
送料無料のムービックで予約しちゃった~
しもんぬが「きーくん」言ってる場面って特典とかに入ってるのかな。
ああ、楽しみだー!
DVDの発売が延期されたのって、もしかして私みたいに
アニメの2期始まってから欲しくなる人を見越してだったりして?
だったらやるな、ブロッコリ。

でもブロマイドは要らないんだよなw 
欲しい人居るかな…って、周りにうたプリ好きをカミングアウト出来ない。

翔ちゃんのドルソンも欲しい。ヤバイ( ´Д`)


そうそう、しもんぬの男子会ラジオ聴いてたら、
ユーコン川を下るだのパンツいっちょで動物の観察するだの言ってたねw
ほんとにどうでしょう好きなんだなあ。道民としては嬉しい限りw

今日はカニラジも聴いて、ささくれだってた心が癒されたよ。
勇者通信も進撃のラジオも面白くて好きだけど
カニラジが一番好きかもしれない。
収録の話とかゲストさんの話もちゃんと聞けるし、なんか雰囲気がいいよね。
また二日酔いって言ってたけど、お金入れた路上ライブの人って
消しちゃったブログの高円寺のやつかな?ww


そういや箱詰めCDもDVDと発売日一緒だよね?
楽しみだなあー



Comment:0  Trackback:0
2013
04.12

プリンセスアーサー ガラハッド・マーリン感想

フルコンプしたー
プリンセスアーサー楽しかった!
まだそんなに本数やってないけど、捨てキャラがいないゲームって初めてかも。
「……っ」が多すぎるのが難点だったけどね。
気にしちゃダメ→イライラ→なんか笑える→数えとけばよかった
って考えるくらい多かったw

攻略前はとにかくモードレッドが最萌候補、トリスタンが最後で
後は同じくらいの期待だったんだけど、終わった感想は

マーリン>>>ランスロット>>モードレッド=ガラハッド=トリスタン>ガウェイン

かなあ、難しいな。
ストーリー的にだとガウェインの√もすごく良かった。

しかし、ボールスとパーシヴァルとイビスを攻略したい。
御前試合でボールスとパーシヴァルが戦った時の、ボールスのちょっとSっぽい感じがたまらんかったよ!




では、ガラハッドとマーリンのざっくりネタバレ感想を。





ガラハッド
期待通り、一番甘々なおいしいルートでした。
だけど、なんでかわからないけど萌えられなかった…
うーん、すごく勝手な感想だけど、声の低さのせいかも。
最後の「大好きだよ」くらいのトーンでずっとやって欲しかったなあ。

ガラハッドが年下のせいかアルも幼い感じだったよね。
ガラハッドの呪がどう作用するかわからないから会わないでくれって
マーリンに言われた時に泣き崩れるとか、え?そこ泣く?ってちょっと思った。

あ、でもアルにクッキー食べさせてもらって、もう一枚食べるか聞いた時の
「食べる」がすっごい可愛かった(*´ω`*)

ちょっと思ったのが呪いが完成して、ガラハッドは傀儡になった?んだよね。
でも活用されてなかったよね、誘い出したのはモードレッドの部下だし(名前忘れた)

ガラハッドはSSが一番好きかもw




マーリン
ガラハッドが萌えなかったので、もしかして私このゲームに飽きたのか?
とか思って淡々とやってたんだけど、美人になる水を飲みに来ないかって部屋に誘ったシーンの
「来る?」でずこーんと落ちた!(*´Д`*)ハァハァ
なんだろう、これは中の人GJとしか言い様がないんだけど、めっちゃ刺さっちゃったよー!
しかもその後の騙されちゃダメだぞって、魔法かけて言い聞かせる所のフェロモン具合がヤバかった。
あの時点で、もうモードレッドとかマリーのことはちゃんとわかってたんだね。

しかしエレイン、何度泣かせれば気が済むんだよー!
プリアサで泣いたのは全部エレインのシーンです。なんていい子なんだ。

マーリンルートではウェールズの王との婚姻はちゃんと断ってたんだね。
で、あのキスからの、ダメだやめよう~って流れがよかった。なんかよかった。
あ、あとこの色はまだ早いよって口紅拭うとことか!
プリアサって欲しいところでスチル出ていいよね!差分があるのも凄く良い。

このルートだとアルの甘さが目立ったっていうか幼いっていうか
あまり行き過ぎると、ただのバカな子に見えちゃう。
まあ、私が思ったことはイビスが全部言ってくれたけどね!
イビスイケメン。めっちゃ攻略したい。
でもイビスって凄く小さい?ガラハッドより低かったよね?
あの種族はデフォで小さいのか、それともまだ幼いってことかね?
ケイ兄さんとも和解できてよかったし。

ニムエ姐さんがかっこ良すぎて、途中からニムエ姐さんの登場を待ちわびてた自分がいたw
姐さん大好きだ。

そういやマントの犯人はモルゴースだって事がわかったわけだけど
マリーに化けて届けたのはモードレッドの部下だよね(名前思い出せない)
マーリンルートだとモードレッドの部下じゃないのかね?
マントで焼け死んだら嫁に出来ないじゃないか。
それともマーリンが治療してくれるのを見越してのことかな。

あと、すべての魔力を使い切って封印したって言ってたのに
マーリンの魔力は無くなってなかったのかね?
わたしゃてっきり、
魔力使い切る→目覚めるけど魔力消え去り寿命も人間並に→アルと添い遂げる
かなーって思っちゃった。まあその展開も嫌だけど。
でも愛を失うのをあれほど怖がってたマーリンなのに、結局はアルが先に逝ってしまうんでしょ?
それは切なすぎるで…

それに聖剣をかける覚悟はあるか、って言ったけど、王になってから3ヶ月
ケイ兄さんとかモルゴースみたいに王位に執着してなかったのに
マーリンの命と天秤掛けさせるのはどうなの?って思ったよ。
そんなのマーリン助けるに決まってるじゃないか。
ここだけ残念だったなー

でもマーリンルートが一番楽しかった!



プリアサはオマケが沢山あって楽しいね!
クロニクルモードもいいし。
少し忘れた頃に、ランスロットとモードレッドまたやろうかな。





Comment:0  Trackback:0
2013
04.09

プリンセスアーサー モードレッド、トリスタン感想

うたプリ始まったね!
マジラブ2000%もいいね~。翔ちゃんが最後センターだった!
そして2000%観て今更気がついたんだけど、ST☆RISHって皆の名前から取ってたんだね。
いやー全然知らんかったw
セシルが翔ちゃんの顔に触れて、翔ちゃんがセシルの腰に手を回してるのが可愛かった(*´ω`*)
またもやニヤついてPCに向かってるのを旦那に見られて、ケッ( ゚д゚)って顔されたよw
そういや先輩にあんま興味ないから知らなかったけど、蘭丸ってオッドアイなの?
猫も杓子もオッドアイって感じで、その設定好きじゃないんだよなあ。



まあいいや、プリアサのざっくりネタバレ感想です。




モードレッド
前情報は公式HPでしか知らなかったけど、絶対胡散臭いキャラだと思ってやってたので
最初に蛇を退治してくれた時も、まさかモードレッドが仕組んだのか?
とかビクビクしながらやってました。

最初から甘い言葉をびしばし吐いて来るけど、絶対裏がある!騙されちゃダメだ!
とか思ってたから、全然萌えられず。
でも構えながらも礼拝堂でのシーンはきゅんと来た。

思えば、修行に出たほうがいいか、そばに残って欲しいか決めてくれって言った時から
もうアルのこと好きだったのかな?
修行に出れば、アルを花嫁にしないで済むっていうか。
でもあれは気持ちを試すためだったのかな。
自分を好きにならせるためとか?

やっぱり黒い面を出してきたんだけど、無理に悪ぶってるのが見え見えで
みてるこっちが苦しくなっちゃって(中の人GJ)
それも更にマーリンの手のひらで踊らされてたと。

しかし聖剣を湖に沈めた時「はっ!?」って叫んじゃったよw
アル、ばっっかじゃねえの!?って思ったけど、ニムエ姐さんがカッコ良すぎた。

モードレッドの父親が2回目の反乱を起こした時
え??なんで?王を攫っておいて斬首刑とかじゃなかったわけ??
って、ナニそれと思ってビックリ。
あとでガウェイン√で解明したけど、それにしても誘拐までしたのに
反乱起こせるほど野放し状態ってどうなんだろう。
モードレッドと父親の戦いもなんだか…
最後のスチル、モードレッドのこめかみに貼り付けてある?飾り無かったね。

中の人が好きで、それがプリアサ買う決め手になったんだけど
だからこそ普通に萌えたかったよ~
ちょっと残念だった。もう一周すればいいのかな?



トリスタン
声はいいんだけど、ヒゲがどうも気になって、期待値最下位だったトリスタン。
でも街中で助けてくれた時の「俺の女」にトキめいた(*´ω`*)
戦場でアルが逃げようとした時に問いかけた台詞とかカッコ良かった。
途中のモノローグはちょっとびっくりしたけど、あの手法は斬新だね。

トリスタン√はとにかくパーシヴァルが可愛かった!
なんで攻略できないんだ!

あと衛生兵がイケメンだった。
声も結構好きだったからEDで調べようって思ったけど
モブの一人になってて誰だかわからんかったわ、残念。

アルの踊り子。あれはマズイでしょw
トリスタンの反応も良かったけど、ガウェインが思ってたとおりで吹いたw
だけどあんな作戦、ちょっと失敗したらアルの貞操は守られなかったよ?
「酒なんかいいから来い、わっはっはー」みたいに襲われちゃったらどうしたんだろう?
せっかくここまでおし進めて来た作戦を、アルを助けるためにフイにしちゃったら
トリスタンばっかじゃねーの?って言いたくなるし。

そういや聖廟の前で押し倒してそのあとの描写が全然なかったけど、まさか朝チュンじゃないよね?
それは嫌だ。えろがっぱだけど、なんかそれは嫌だ。

メドラウトはここでも不憫だったね…
でもさ、私どうしても中の人が苦手なんだよね…ねちねち喋るっていうか。
キャラとしてはいいんだけど、攻略したいとかは思えない。
でもネット見てたら人気だよね。

SSで髭なしトリスタンは吹いたw
やっぱ髭無いほうが好きだ!



今はガラハッドを攻略中だけど、あいだに「はつカレ」やっちゃったせいか
「……っ」が多すぎるのと話が重いのとで、あんまりハマれない。
一気にやっちゃえばよかったなあ。


Comment:0  Trackback:0
2013
04.08

プリンセスアーサー ガウェイン感想

もう記憶が薄れかけてきている…

ネタバレ的感想、さっくり書いてみたいと思います。




ガウェイン
最初っからデレていたのですんごく楽しみにしてました。
途中までは萌え萌えで、マントの炎をかばって火傷しちゃったところなんて
うぁぁあぁって!ってなった。
ご飯食べさせてくれないかな、って言い方も可愛くて(*´ω`*)

でも花を勝手に摘んだ辺りから、…ん?って感じに。
おまえにゃ戦の指揮はむいてねーって!やめてー!
って突っ込んで思い出した。私、筋肉直情バカって嫌いだったんだった。
たとえ中の人のすばらしい演技をもってしても、なんか萌えられなくなっちゃったよー
しかも最後の最後で、城内で好きだーって叫ぶとか!ダメですw

メドラウトの「脳筋」に吹いたしw

てか、最後までハッキリしなかったけど、マントを送ったのは結局誰?
やっぱモルゴースなのかな?


で、他ルートの話しのネタバレも入っちゃうけど
ガウェインやって思ったのが、公式の言うとおり最初にやれば良かったな、って。
戴冠式のこともそうだし、メドラウトの心情とか、
ランスロットの最強の印についての考えとかさ。
そしたらランスロットの苦しみの吐露だって、もっと違うふうに聞けたのに。
ランスロット√での印についての話は、なんだか急に唐突にまくし立てられて
内容がちゃんと入って来なかったんだよね(アホだから?)

他領主の謀反についての考え方だって、ガウェイン√やってれば
モードレッドの父親をなんで処刑しないでそのままにしてたのかとかも
すんなりプレイできたのになーと。

あ!そうそう、マーリンの治療の話もしてた!
命があるものは助けられるけど、死んだものは助けられない的な?
ちょっと忘れちゃったw

でも、それを聞いたら、ランスロットが助かったのは即座にマーリンが治療したからかな?と。
だけどルキウスにやられたガウェインが助けられなくて
心臓ぶっ刺されたランスロットが助かるのもおかしな話だな。



Comment:0  Trackback:0
2013
04.08

はつカレっ☆恋愛デビュー宣言

はつカレ、思った以上に楽しいよ~!

面白くなかったら即止めようと思ってたから、最萌候補の駆から始めたんだけど
付き合い始めてからの7月が凄いバカップルぶりで萌え萌えです。爆ぜろ(*´ω`*)

どっきゅんとーくが成功するとキャラが「どっきゅーん」って言うんだけど
LV3の駆のどっきゅーーーーーんに吹いたw

モブと話してトピック集めとかあるけど、そういうの苦にならないし
サブイベントとか友達イベントとか色々あるから、長く楽しめそう。
蒼斗もすんごく可愛いから攻略するの楽しみだよ。
あと、さっきーが思ってた以上に話してたね。
ってか、さっきーって先生だと勝手に思ってた。
うたプリの林檎ちゃんのせいかw ←おねえ

それと、すごくいいなと思ったのは、キャラ同士の掛け合いの間がいいってこと。
他のゲームだとシステムの都合なんだろうけど
掛け合いとか会話の間が空いちゃって、突っ込みがうまく入ってねーよ、とかあるから。
それってオトメイトだからなのかな?いや、ブッコロリのもそうだったよな…


そうだ、予約特典CD
アマゾンのやつは11分程度だった。特典ってそんなもんなのかな?
駆と瞬一郎のだったんだけど、途中からムチャぶりする鈴と、ただの下野になってたよ!ww
「ねこねこぱーんち」が可愛くて、くっそ萌えたw


公式の予約特典の方は23分くらい。
アリス(優衣)のハートを盗んだのは誰だ!ってことで
お兄さんと蒼斗が取り調べをする、って話。
腹黒九条先生といじられ蒼斗くんが可愛い内容だった。
あと森川さん、ああいうキャラ合ってるよね。

どうしてか幻灯火はダメだったんだよなあ…胡土前が森川さんだったらよかった。
勿忘隊士も近藤さんだったらよかったかも…なんてね。


台湾の予定も立てなきゃならんのに、ゲームに夢中でやる気が起きん!
はつカレ楽しいなら、ストラバも楽しいかな…悩む。



Comment:0  Trackback:0
2013
04.07

はつカレ届いたー

無事到着したので、プリアサをちょっと休憩して、はつカレに手を出してみました。
期待してなかったせいか、なかなか楽しい~。
心配だったどっきゅん☆トークも結構楽しいしニヤニヤしちゃうw

ってか、駆に「からあげ美味しい」とか言わせるなww
「胸の筋肉もついてきたんだぜ」とか言って、優衣ちゃんが触って「これは中々…」とか!
鳩胸か!ww


そういやプリアサ、ガウェイン終わったんだけど、なんか公式の言う通り
ガウェインからやればよかったかも、色んな意味で。
ああ、ちゃんと感想書きたいな。まあちゃんとって言っても私の場合ざっくりなんだけど。

官能昔話ポータブルもコンプしたのに書いてない。うむむ。
詳細に感想書いてる方を尊敬しちゃいます、ホント。



Comment:0  Trackback:0
2013
04.05

カーニヴァル

Category: 下野紘
忘れてた訳じゃないけど、ガウェインやっててグヘヘヘ言ってたら
PC立ち上げるの遅くなっちゃって、くそスペックなもんだから何分も掛かっちゃって
結局カーニヴァルの前半見逃してしまった…
BS11で観るからいいんだけど来週までお預けだ。

でもすごく心配してたナイの声 ←
なんか全然大丈夫だった!良かった~

ゼロサムのインタビュー読んだら、アニメの方はドラマCDよりも少し成長したナイらしい。
動く絵を観て下野くんがそう感じたので、そういう演技をしたっていうのに対して
監督さん(だったかな?)も、CDを聴いたら想像してたよりも幼くないので
アニメの方を修正したんだって(私の要約にて)
そのせいかな?あんまり無理がない。
安心して可愛いしもんぬを観れるよw

収録前には早起きして声の調子を整えてるとも書いてあって
オフロに入ったり、水曜どうでしょう観てるって言ってた。
まだ好きなんだねw
みつどもえの5時間SPをニコ動で観たんだけど、喋り方がモロどうでしょうだったよw
まあ、どうでしょうが流行ってた時って、私の周りの男性陣もみんな口調が大泉だったけどw


はつカレもkonozamaくらわずに発送されたみたいで良かった!
1ヶ月以上も前に予約して特典CD無しとかだったらマジで訴えたくなるレベルだよね。
しかもCD2枚のせいか、クロネコ発送だった。土曜に着くわ!


とりあえずプリアサをやってしまわなければ。
ん?でもはつカレが残念だった時に備えて、ガラハッドとマーリン残しといた方がいいんだろうかw



Comment:0  Trackback:0
2013
04.04

プリンセスアーサー ランスロットとちょっと感想

停電少女を一気に揃えてしまったので、買おうかどうしようか迷っていたけど
買ってよかったよ、プリンセスアーサー。

今のところ、ランスロット→モードレッド→トリスタンと終わったけどかなり面白い。
捨てキャラが居ないよ~。
欲を言えば、もっと甘々なのが良かったけど、ガウェインとガラハッドが甘いらしいので期待。

ってかパーシヴァル!なんで攻略できないのさー!
あの元気なキャラが甘い言葉を囁くのを聴きたい、妄想したらたまらん(*´ω`*)
ボールスもすんごくいいよね。安定のひらりんお兄さん。
そして親友のエレインに何度泣かされたか…いい子!
ニムエ姉さんも大好きだ。

システムもかなりいいよね。
うたプリの既読率もいいと思ってたけど、クロニクルモード凄く助かる。


シナリオライターさんと公式とで、参考攻略順が
最後にガラハッド→マーリンになってた以外は違ってたので
他の4人はやりたい順で攻略してみました。

簡単なネタバレ感想


ランスロット
最萌候補じゃない限りメインキャラは最初にやろうと思ってるので
っていうか、よくわかんないままプレイしてたら
うまい具合にランスロットになったんでそのまま一番目にプレイ。

まあもっと言うと、最初は王宮探索の時に、ランスロット以外は話しかけないで
欲出して水晶集めしてたら、王様解任されるしモルゴースに殺されたw
先に回収できて良かったんだけどね。
最低2人は王宮探索で話しかけないとダメみたい。
3回話せばエスコートしてくれる人の選択肢に出て来ました。

で、ランスロット、もちろん凄く面白かったんだけど
気持ちを抑えてるせいで甘さが足らなかったよ~
ルキウスとの戦いもあっさりし過ぎてた気が…
聖廟での戦いからの駆け足感も。
最強の印も気になったよ。
あれは一種の魔術なの?マーリンやったら解明されるのかな?

あと!なんで心臓刺されたのに助かったんだ?
マーリンが治したの?それとも聖剣だったから?
そこが凄く気になったよ。
でもあのED後のいちゃこらを観たら吹っ飛んだけどw

それとSSの乙女な日記!
接吻をねだるってw
SSとか特典CDはシナリオライターさんが書いたんじゃないってブログに書いてたけど
いいね、ああいうのも大好きw
あの時こう思ってた、とかのSSじゃなけりゃアナザーストーリーとして楽しめるしね。

気になる所を沢山書きだしちゃったけど、でもストーリーが凄く面白い!
ランスロット、イケボだしね(*´ω`*)
ってか、他のルートでのイケメンっぷりにドキドキさせられるわ、ランスロットさん。


Comment:0  Trackback:0
2013
04.03

おもてなシーモ第2弾

Category: 下野紘
ちょ!!!
おもてなシーモの第2弾はきしょーさんだってさ!
感想書いた時に、次はきしょーさんがいいって書いたの当たった(*´ω`*)
わかってるねースタッフw
腐狙いなのか?w

ぜーったい面白いに違いない!
ああもう今から楽しみだああああ!


おもてなシーモイベントのレポ読んでたら、執事の小野さんのアフレコを
小野Dか、小野友樹くんか小野賢章くんに当ててもらうとか言ってて笑ったw
小野友樹くんってきしょーさんの大ファンなんじゃなかったっけ?
喜んでやってくれそうw
でもやっぱひらりんが当てるのかな~


なんにしても秋の発売が楽しみだよ。
ブルーレイプレイヤー買ってよかったー

年内は楽しみが続くわ。頑張らねば。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。