FC2ブログ
2013
02.26

物欲がああああ

Category: 下野紘

停電少女と羽蟲のオーケストラと
新撰組黙秘録の特典CDが欲しくて欲しくてたまらんよー!

黙秘録の特典の平助、めっちゃいいらしい( ´Д`)
聴きたいいいい
でも全部揃えるのは厳しいしなあ
あああー聴いてみたいよう。

停電少女と羽蟲のオーケストラの方も、予告編とCM聴いただけで
めっちゃ面白そうで、すんごく聴いてみたくなりました。
てか、公式のインタビュー観たらネタバレみちゃったんだけどさ
橘~…


はあ、プリンセスアーサーやめようかなあ
あと恋愛番長はとっととお嫁に出そうか…
ホタテで頑張るしか無いかしらね。



スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2013
02.24

おおきく振りかぶって

Category: 下野紘
やばい!おお振りめっちゃ面白い!!
まだ7話までしか観てないけど、田島と阿部くんがかっこよすぎて死にそうです。
てか、しもんぬ+田島の天才っぷりに興奮しすぎて吐血しそう。
テンション上がっちゃって徹夜してるよ!

作画が苦手だし、しもんぬってチョイ役なのかな~なんて思って全然気にしてなかったけど
wiki見て、あれ?けっこうメインキャラじゃね?と思って
観たらガッツリハマりました。

うぉぉ、せっかく旦那が居なかったんだから、もっと早く見始めればよかった
今日帰ってきちゃうよおおおお。

でもおお振りって、腐女子が喜びそうだよね?
ってちょっとググったら案の定でしたw
私が観ても、んん?って感じるくらいだから、そりゃもうだよね~

ちょっと前までは、BLとか意味わかんねーうぇぇ
とか思ってたのに、最近だったらそこら辺に落ちてるBLCDとか聴いてます。
まあ設定に萌えるというより、喘ぎ声に萌えてるだけだけど。
だってしもんぬの喘ぎ声可愛すぎるんだもの! ←徹夜で頭壊れてぶっちゃけすぎ


はー、琴浦さんも観なくちゃいけないし忙しいわ!
最近楽しくて楽しくて、ようやっと生きてる意味を見つけました(真顔
うたプリSSもコンプしたし、恋愛番長と官能昔話やらなきゃ~



Comment:0  Trackback:0
2013
02.23

おもてなシーモ

Category: 下野紘
おもてなシーモ観ました!
結局予約して買っちゃったよー
こんな糞田舎に発売日翌日に届けてくれた楽天ブックス
マジ神です(*´ω`*)



いやー、ゆるゆるだったね~

しもんぬが柿ピーがそんなに好きだって知らなかったよ。
柿ピーはカロリー高いんだぞ、それ以上鳩胸を私より立派にしないでくれ!
途中で気づいたんだけどピンクのTシャツ「onちゃんでしょ!」って叫んじゃったよ。
ホントどうでしょう好きなんだねw

ひらりんの包丁さばきが良すぎてビックリ!
ていうか二人共慣れてて手際がよかった。
ただ青椒肉絲は、肉から炒めないのか?とか、片栗粉多いよー
とか気になってしまったけど
そんな小姑目線で観るDVDじゃないよ、ダメだよ!
しもんぬのヒラヒラ鳩胸エプロンを楽しむんだよ!
でもいきなり青椒肉絲作れって言われて作れるしもんぬも凄いよね。
わたしゃ味が思い出せないよ。

そして二人共、味噌汁が好きなんだって。
やっぱり男の人って味噌汁好きなんだな~
出汁とって作ったほうがいいのかなぁ。
でもあの味噌を溶くのが異常にめんどくさくて作るの好きじゃないんだよね。
だけどこれから頑張ろう!旦那じゃなくて、しもんぬのために!←

なぜか味噌汁を出すタイミング?なんかどういうパターンがいいかで
二人で寸劇やってたけど、紘子ちゃんの可愛さが異常でした(*´Д`*)ハァハァ
てかなぜ最初から味噌汁が出てないんだ。

トータル的には、しもんぬの可愛さはもちろんなんだけど
声優としてひらりんは大好きではあったけど本人に関しては全然知らなくて
すんごく良い人だし、お茶目で料理上手だし
平川さんの魅力も満載なDVDでした。
乙女ゲームやるんだねw


あのセカンドハウスって、どこまでがセットで、どこまで私物があるんだろ?
ってすんごく気になっちゃった。
第二弾があるなら、是非きしょーさんを呼んで欲しいw



Comment:0  Trackback:0
2013
02.21

カテゴリ作っちゃいました

Category: 下野紘
新撰組、勿忘草の新作が出るっていうのを、わたしゃてっきり
まえぬと立花さんだけのが出るのかと思ったら
「新撰組 血魂録」っていう第二期が始まるんだね!

嬉しい!
んだけど、黙秘録の藤堂平助がホントに良すぎて好きすぎて
血魂録でがっかりしてしまわないか心配…

こういうCD買ったのって初めてで、正直1,2回聴いたら
飽きちゃうんだろうなって思ってたんだけど何回も聴きたくなる。
もうかなりリピしてます。
聞く度に色んな面が見えてくるというか。
どうしても毎回鳩胸wってなるんだけどw
しもんぬ当たり役だと思う。
ホントこれ好き。


ってか、実は藤堂平助しか買ってないんだよね…
ホントは他のも聴きたいし、ほそやんとかたっつん好きだし。
でもあんまりのどSとか犬とか、コテツとかコテツとか…
いま一歩ポチれないんだよなあ。

でもまえぬも立花さんも好きなんだよ!
キャスティング良すぎるよ新撰組!


そうだ、前々から思ってたんだけど、私のイヤホンがクソなのか
私の三半規管がクソなのか知らんが、せっかくのダミヘ
正面から聞こえるはずの声が後ろから聞こえるんだよね~
イヤホン変えたら解消されるのかな?
正面でちゅっちゅされてるはずなのに、後頭部にちゅっちゅされてる。
でも後ろから抱きしめられるの好きだからOKだよ!


イヤホン買ったほうがいいんだろうか…




Comment:0  Trackback:0
2013
02.21

官能昔話ポータブル 青ひげ


キター!執事キターー!!!

イケメン執事ktkr (*´Д`)ハァハァ

待ってた!こういうの待ってたんだよー!
しかも声篭ってないし、もうバッチリはまってる~
興奮しすぎて全力で不倫の方を選んだよね!

てっきり「執事と愛の逃避行ルート」かと思ってたのに殺されちゃったよ( ´Д`)
もう昼ドラみたいのでいいから三角関係のゴダゴダとかやってくれれば良かったのに…


青ひげルート全部クリアしてないんだけど、
たぶん全部やってもこの感想しか出てこないと思います。

これで売らない事にきめました、あひゃひゃ。



Comment:0  Trackback:0
2013
02.19

下野紘っていうカテゴリ作ったほうがいいだろうか

Category: 下野紘
旦那が出張で居ないから、心ゆくまでネット徘徊して
ウェブラジオとか聴いて、もう大満喫してます。
やめときゃいいのに、しもんぬのアンチスレを熟読したりね。
耐性つけたいからさ!←何のだ
KANちゃんだったら、もう例えどんな事を言われようと
私が好きだからいいんだ!って確固たる信念wで気にならないけど
しもんぬのアンチ意見を読んでたら、ちょっと悲しくなるよね

確かに歌は下手だ。だがそこがいい…いや、よくないかw
正直なんでうたプリにキャスティングされたんだろうとか思ったよ。
でもいいんだ、私は声優にそこまで求めない!

やっぱり好きでも、GJ部とかはあんまり合ってない気もする。
カーニヴァル凄く楽しみだけど、叩かれそうだよね…
ドラマCDはそんなに違和感なかったけど、あの美麗な絵と合わせてみると
ちょっとね…頑張ってショタ声貫いてくれ。
リッチーは凄く良かったよ!


んで、しもんぬの嫁は平田宏実さんだって事になってるみたいで
ちょうどYahooのニュースに妊娠された記事が出てたけど
平田さんのブログ読んだら「旦那君」はしもんぬじゃない。
旦那君の誕生日は9月15日だぞ ←
しもんぬは4月生まれだ。
そしてシュレッダーが買い替え時期だってブログに出てたけど
しもんぬはCDも破棄できるシュレッダーを持ってるって
貧乏神が!のラジオで言ってたよ。
Twitterもやらない人が家電好きとは思えないし。
旦那君は一年中靴下履く人で、サンダル履かないみたい。
しもんぬ浪川さんのブログで裸足サンダルだったよ! 
自分の粘着ぶりがちょっと怖いよ!

別にしもんぬが結婚しててもいいんだけど、どうして平田さんなんでしょね?
同じ事務所で唐揚げ好きだからかなー


そうそう、うたプリのSSをやり始めたんだけど
もうなんで早く買わなかったの!ていうくらい萌えました。
初めて床ローリングする人の気持がわかったよ!
最初にレンをやって、テキスト芸というものを実感したせいか
翔ちゃんが男前すぎて…!
もちろん下野くんだからってのもあるけど、翔ちゃん良すぎだよ!
シナリオはかなりアレだったけどね。
心臓の手術って胸骨切ったりしないんですか?
そこら辺は脳内補完、っていうか気にしちゃダメって言い聞かせてプレイしたけどね。


ふう、なんかもう好きすぎて辛いっすw
おもてなシーモを予約するか、それとも楽天のポイントが入るまで我慢して
それで買うか迷ってます。
あれ?書いてて気づいた。買うことは決めてるんだな、私w



Comment:0  Trackback:0
2013
02.17

1月に読んだ本

Category: 読書
良かった、1月全く読んでないかと思ったけど
どうやら読んでいたみたいだね。1冊しか読んでないけど!
てか、こんだけゲームにハマってるのに読書した自分を褒めたい。

そうだ、漫画だったら妖狐×僕SSは全巻大人買いして読みました。
アニメ見てハマって、鬱展開になるのは知ってて買ったけど
それでも面白かったし泣けた。
でもアニメほんと良かったね、綺麗に終わってたし。
声優陣がハマりすぎてて最高。
今度TUTAYAでレンタルしてこよ~


2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:436ページ
ナイス数:1ナイス

ブルーマーダーブルーマーダー
読了日:1月2日 著者:誉田 哲也

読書メーター




Comment:0  Trackback:0
2013
02.15

今年も台湾行ってくるぞー

Category: JALマイル
2013年度の国際線ディスカウントマイルが発表になったので
ポイントを必要マイルのギリギリ分交換して、無事希望日の席を確保出来ました。

YahooポイントからJALへの交換も3月いっぱいで終わりだし
これできっと最後の特典航空券での旅行になるんだろうなあ。

しかし燃油サーチャージたっかいねー!
去年の1.5倍くらいになってる?
シンガポールとか香港も行ってみたい気がするけど
でもやっぱり台湾が好きだ!
母はお茶とドライフルーツを死ぬほど買う予定らしい。


他にもまだマクロミルとかのポイントが貯まってるんだけど
マイルに交換するか考え中なんだよね。
全部足したら18,000ポイントくらいあって
マイルに交換したら9000マイルになるけど
4月以降はJALカードでの分しか貯められないしな…

今回の台湾は2人分で34,000マイルだったけど
ポイントサイト分なくしては絶対貯められないし
そう考えたら18,000円分でゲーム買いたいw

陸マイラーはもう全然ダメですね
飛行機乗ればすぐ貯まるんだろうけどさ
そうそう乗る機会もないから。

地道に貯めて、お供でマイルとかに使うしか無いのかな~



Comment:0  Trackback:0
2013
02.14

官能昔話ポータブル 番町皿屋敷

うちの低スペックパソコン。
別にネット徘徊するくらいなら問題ないので特に不満もなかったけど
ここに来て買い替えかメモリ増設を検討中。
だってドウセイカレシButterfly Glossの浮気相手が下野くんだって言うじゃないか!
全力で浮気したい。浮気しかしたくない←浮気っていうのか
ちなみに彼氏は日野聡くんだそうだけど、ヤンデレなのか?
ホントにメモリ増設して外付けハードつけようかな…



で、官能昔話ポータブル。
最初はつまんねぇーって思ってたけど、だんだん楽しくなって来ました。
まだ番町皿屋敷と一寸法師しかコンプしてないけど
他の声優さんが色んな役をやってるのが楽しいよ。
いまんとこ森久保さん出すぎですw


一番楽しみにしてた番町皿屋敷だけど
なんだか声が篭ってるんだよね…なんで?凄いショック。
しもんぬのパートがなんか酷いんだよ。
木こり役の所なんて音割れしてたし。
でもその代わり、ダミヘは一番良い感じに聞こえるかも。
み、耳に息かかったぁぁぁ!(*´Д`)ハァハァ
ってなりますたw
新撰組黙秘録聴いても思ったけど、下野くんってダミヘの使い方が上手な気がするよ。

正直、播磨よりもヘンゼル役のほうが良かったのかもって思ったけど
キャスティングした人は意外性を売りにしたかったのかな?
ま、でもいいんだよ、しもんぬならなんでもバッチコイ!


肝心なゲーム
話は短いんだけど細かく分かれてて、少ない選択肢ではあるけど
好感度でちょっと話が変わったり、コンプするのが面倒だったかも。
全部回収しないと気が済まない性分なもんで。

しかし播磨って好きモノだよねw
いつでもどこでも発情して、菊菊言ってる割には奥さん子供出来とるやないか!

楽しかったのはホラーコメディールート。
にゃんこ先生が居たよ!
皿7が可愛くて笑ったw

ノーマルルートの「あいしていた…」って首を締められる所の演技は凄かった。
喉大丈夫だったのか?
私はしもんぬが好きだから評価甘めだけど、これって他の人はどうなんだろ?って
要らん心配しながらプレイしてたんだけどw、あそこの演技だけは手放しで凄かったと思う。

総合的には、エロいし甘いし、私的には満足。
他の人が言うほど怖くなかったけどなあ。
ただ声のこもりだけが残念。


官能昔話ポータブルは声優スキーさんじゃないと楽しめないゲームかも。
鳥さんと森久保さん以外は私の中で上位を占める人たちだから
シナリオ無視してw、声を楽しむ方に頭を切り替えたんで楽しいよ。


鳥さんはいい声だと思うんだけど、どうしても顔が浮かんで…w
何も知らないでアクエリオンEVOLのアンディ楽しんでた時に戻りたいよ。
アマタが梶くんで、ゼシカがはなざーさんだったなんて。
ゆうきゃんとか、べ様とか。なんて豪華。
そんなん知らんから、アポロが犬だと…!?無印から見続けた私の時間と感動を返せ!
とか猛ってただけだったよ。
もう今やすっかり声オタになりつつあります。




Comment:0  Trackback:0
2013
02.12

最近買ったのと欲しいゲーム

Category: 乙女ゲーム
シリアスなゲームを続けてやった反動か、あっさり目のをやりたくなったのと
空疎さまですっかり鈴木千尋さんが好きになったので
恋愛番長2」買ってみました。

それと深刻なしもんぬ不足により「官能昔話ポータブル」も。

両方を交互にやってるけど、やっぱシナリオが良くないと続けてはやれないみたいだわ。
買ったからにはもったいないからフルコンプ派だけど
これはフルコンプするのに時間がかかりそう…
恋愛番長はS木三兄弟とか帝王wとか楽しいんだけど
あっさりしすぎてて次に行くモチベーションが保てないー

官能昔話なんて、なんじゃそりゃ!?な展開すぎて疲れるよ。
青ひげの奥さんたちの血だまりって、おい!血凝固せんのかい!とか。
まあ元のお話がそうだから仕方ないんだけど
レダと白鳥とか笑うレベルだったよ!
むかし好きでギリシャ神話とか読んでたけど、とんでも展開だった、忘れてたわ。
あまり深く考えず声を楽しまないとダメだよね。



どうやら官能昔話ではしもんぬが足りなかったらしく、本編もやってないのに
うたの☆プリンスさまっ♪SS」ポチってしまったよ。
立ち絵に耐えられるだろうか…
ホントはオールスター買おうかなって思ってたんだけど
よくよく調べたら先輩攻略がメインで、プリンスには個別ルートがないってよ!
なのでFDからやります。
本編の情報は人様のブログで情報収集済みだぜ。




あと、しもんぬで頭がおかしくなってるから買おうと思ってる
らぶらぶどっきゅーん!「はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!
らぶらぶどっきゅーん、ってwちょwと思ってたんだけど
下野くんが幼馴染でしかもサンプルボイス3聴いたら心がほぼ決まりました。
でもなにげにCV豪華だよね…ああ内容は心配…
だけど梶くんの曲は凄く好きだ。梶くん歌上手いよね。



シナリオがこれも心配なんだけど、プリンセスアーサーも予約。
予約特典CDがホストクラブなんだもの!
細谷さんのあのトーン好きだー!
他のCVも好きだし、サブも豪華だよね。
ああ、やっぱ私キャラ萌えしないとダメなのかも。
でもある程度シナリオも良くないと続けられない…まあ皆そうだよね。



あとは「NORN9ノルン+ノネット」も凄く気になる。
主人公3人な上にボイス有りなんだね。
しもんぬの欝ボイスも聴きたい。



プリンセスアーサーと、らぶらぶどっきゅーんまで日にちがあるから
アーメンノワールとかシュタインズ・ゲートも気になってるんだよなあ
なるべく積みたくないから徐々に買おうと思ってるけど、でも欲しいー。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top