FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
11.29

10月に読んだ本

Category: 読書
もう12月になるっていうのに!
しかも全然読んでない!

書きたいことはたくさんあるんだけど、面倒くさくってね…


2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:678ページ
ナイス数:0ナイス

いつか、君へ Girls (集英社文庫)いつか、君へ Girls (集英社文庫)
読了日:10月15日 著者:
空中トライアングル空中トライアングル
読了日:10月9日 著者:草野 たき
冥土めぐり冥土めぐり
読了日:10月5日 著者:鹿島田 真希

読書メーター




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
11.26

発言小町にハマりまりまくり

Category: 日々のこと
最近、発言小町にハマりすぎて、気づけば朝方まで読みふけっていることも。

そんな中子供を使って苦情なんて…というトピを読んで
あれ、もしかして私って普通の感覚の持ち主だったのかも!と
安心?したというかなんというか。


子供が走り回ってうるさくしているのを、下の階の子に注意された
でも子供が騒ぐのは仕方ないでしょ
というトピ。

それに対して、殆どの人は、集合住宅なら煩くさせないのが当たり前!ってレス。


私も前に住んでいた家の下の階の姉弟が、朝から晩まで走り回って
ドドドドドッ ドドドドドッ
って響いてくる音に、もういい加減にしてくれ!キーっ!ってなってたんだけど
旦那に言わせれば子供だから仕方ない、と。

私は子供があんまり好きな方じゃないから余計にうるさく感じるんだろうか…
でも私は家の中をそんなに走り回ったことない
だけどそれは一人っ子だから?それとも父親がすぐ怒るから出来なかったけど
家の中を走り回るのは普通のこと?

なんて色々思ってたんだけど、私のほうが常識的だったんだと、ちょっと安心。


ていうか、旦那が非常識なのか??
子供が出来る予定はないけど、旦那の「子供なんだから」ていうのを真に受けて
集合住宅で走り回らせるようなことになってたかも。
知ってよかったー


あとこれも一昨日ぐらいに小町で、兄弟へのご祝儀は幾らくらい?
ってトピを読んで、結婚10年目にして気づいたんだけど
旦那の兄弟から結婚祝い貰ってなかったよw

別に欲しいわけじゃないけど、いくら私がひとりっこだからって
その事に気が付かなかった自分にウケるw


ってか、もしかして旦那の家って、結構非常識??
ま、私も人のこと言えないから丁度いいんだけどね。
常識的じゃない義父母だから、私が盆も正月も義実家に行かなくても文句言われないんだね、へへへ。




Comment:0  Trackback:0
2012
11.01

健康な髪って言われたよ

Category: からだのこと
昨日、髪を切りに行ったら、美容師さんが

「パーマもカラーもしてなくて健康な髪だから、もっとペタっとなるかと思ったら髪が元気で動きますね」って。

これは一回乾かして毛量調節する時のこと。
あ、くせ毛なので動くって言われたんだけど。


効果が実感できないって書いたけど、早速訂正だよ~
やっぱハリ・コシ出てるんだよ、DO-Sで。


同じくくせ毛で悩んでる母親にも薦めて使わせてたんだけど
母親のヘアカラー繰り返してた、ややビビり毛も
昨日よく見たらすごく綺麗になって、艶が出てたよ!
あんなしっかりしたかーちゃんの髪の毛見たこと無いよw


お安い美容室で梳かれまくった毛先もやっとこリセットできてスッキリ。
これにしてください、って言った写真の通りにはなってないけどw
旦那に好評なのでよかったよ~




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。