FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
08.30

台湾旅行 5/12 その3

大潤發で沢山買い物し、タクシーでホテルに戻って荷物を置いてから、最後の晩御飯はやっぱり大好き天外天
DSC00952DSC00952.jpg

DSC00946DSC00946.jpg
カレー味は外せません。

やっぱライチが美味しかった~♪
追加される度に争奪戦になってました。
台湾の人でもライチそんなに食べたいんだねw



ホテルに帰る前に、また延三夜市に行ってみました。
arucoに載ってたこの屋台で玉ねぎの湯葉巻き揚げを買ってみました。
おじさんが少し日本語が話せて、とっても優しい人でした。
DSC00953DSC00953.jpg

DSC00954DSC00954.jpg
味は、五香と名前がつくように、香りが強くてちょっと苦手だったかも…
好きな人はハマる一品だと思います。



そして、最後の夜なので、お腹パンパンだけども心残りのないように、またまた寧夏路夜市へ。
DSC00958DSC00958.jpg

DSC00960DSC00960.jpg
パパイヤミルク美味かった!



あとこの屋台で大好きな甘いソーセージ。
待ってる間だけでバーベキュー臭い感じになってしまった。
DSC00963DSC00963.jpg

DSC00964DSC00964.jpg




買ったものの一部。
クノールのスープ大好き。
DSC00955DSC00955_20120830224425.jpg
飛行機の寄託手荷物の制限が一人二個になったので、パッキングがめっちゃ楽になった!
予備の袋を持っていったので、それに割れないものを詰め込み、お腹パンパンながらも就寝。
明日は帰るだけだよー




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
08.13

台湾旅行 5/12 その2

ご飯を食べた後は、タクシーに乗って週末玉市へと向かいました。
DSC00940DSC00940.jpg


あんまり買っちゃダメだ!と思いつつも、見ていたらどんどん欲しくなってやっぱり買ってしまいました。
DSC00994DSC00994.jpg
いつ作るんだかわからん材料と、あとブレスは値切って値切って、というか私が迷いすぎていたら根負けして負けてくれてw、2つで千元でした。
この時は全く無知で、ただこれがいいと思って選んだんだけど、これって天珠というものらしいです。
今大量に流通してるやつは本物じゃないだろうに、釧路のポスで見たらウン万とかザラだったよ!
ぼったくりすぎでしょー。


DSC00998DSC00998.jpg
でも天珠って琥珀でトゥルトゥルした表面のはずなんだけど、これは石っぽい?
本物っぽく作った感じ?それにしてもなぜこんなにボコボコなんだw
まあ値段相応だし気に入ったのでよしとします。


DSC01002DSC01002.jpg
あと、旦那にあげようと思って買ったストラップだけど、あんまり気に入ったので自分のにしました、うふふ。



いい買い物をしたんだかしてないんだか、微妙な気持ちであとにして、忠孝復興まで移動し、近くの仙芋鮮で大好きな仙草デザートを♪
DSC00941DSC00941.jpg

DSC00942 (1)DSC00942 (1)
なんかここの店舗って盛りがイイ!
ホント仙草シャーベットウマすぎです。
ガリガリ君梨味を毎日食べてるワタシとしては、仙草シャーベットも毎日食べたいくらい!



満足してから近くの大潤發スーパーに行って、心残りの無いよう買い物してきました。
ここってカード使えるから嬉しい。
DSC00945DSC00945.jpg
ツンチクビーソww
もちろん買って来ました。








Comment:0  Trackback:0
2012
08.11

ランチバイキング

Category: たべもの
オリンピックめっちゃ楽しい!
こんなに真剣にオリンピック見てるのって、学生の時以来かも。



バイトが始まる前に遊ばねば!と最近色々行きまくっていたランチバイキング。


網走・阿寒・サロマの鶴雅のランチバイキングと行き、昨日網走のセントラルホテルのランチバイキングに行ってきたんだけど、値段と内容とを加味して考えたら、セントラルホテルのランチバイキングが一番好きでした!



勝手な感想レポをしてみます。
写真は食べるのに夢中なのでいつも撮ってません。



網走の鶴雅  
1,980円
鍋料理もあったり、スモークサーモンのサラダとか、鴨肉の何かwとか、前菜ぽいのが多くて好きでした。
私的にはミルクレープがかなり気に入って、死ぬほど食べてしまった。
今度行くなら事前にミルクレープがあるか聞きたいくらい。
あとリスの森のアイスあるのも良かった。



阿寒の鶴雅  
2,100円
鶴雅ウイングスになって平日も開催されてるランチバイキング。
野菜、サラダ系が沢山あってよかったんだけど、マリネの酸味が全く感じられなかったり味付けがイマイチって感じでかなり残念でした。
コーンスープは逆にしょっぱいし。
一番良かったのがスムージーw
海苔巻き寿司とかも美味しかったんだけど、お腹にたまっちゃうからそればっかり食べるわけにもいかず。
値段の割にデザート系が弱いのが悲しかった。蒸しパンとか要らん。
ただ全体的に種類はものすごく沢山ありました。



サロマの鶴雅 
1,500円
行く度に劣化していってる気がする…前はホタテの刺身とかホタテフライとかあって凄く良かったんだけど。
この前、焼き鯖とかあって、えっ!って感じでした。
ここのタルタルソース、すんごく美味しかったんだけどなあ。
気に入ったのがパングラタンとカレーパン。それとちらし寿司。炭水化物祭り。



網走セントラルホテル
1,200円
品数は少ないんだけど、何を食べても美味しかった!
魚介系のものが美味しかったな~
串揚げと網走ちゃんぽんの麺を使った焼きそばがかなり気に入って、何回も取りに行ってしまいました。
北見塩やきそばより断然美味しいと思ったよ。
デザートはプリンとかゼリー、杏仁豆腐なんだけど、ウーロンプリンというのにハマって、何個食べたかわからん。
食べ過ぎてごめんなさい。



セントラルのバイキングは数年前に1回行ったきりだったんだけど、その時もオムレツをシェフがその場で焼いてくれたりして結構良かったはずなのに、なんで行かなかったんだろう。
たぶん母親が言った「杏仁豆腐が杏仁じゃない('A`)」というのが頭にこびり付いて良くない印象だったと思われる。
今回も杏仁豆腐がーって言ってたけどw
でも私は杏仁豆腐そんなに悪くないと思ったな~


金額もやすいし、これからはセントラルのバイキングに行こう。
顔覚えられたら嫌だなw




Comment:0  Trackback:0
2012
08.05

一向に届かない

Category: 日々のこと
シャンプーをどうしようって悩みに悩み、調べまくって決めたシャンプーを通販で頼んだんだけど、全然手元に来ませんです。


7/29に注文

7/31発送メール
8/2到着予定

8/2来ない

8/3発送メール(え?)
8/6到着予定

8/5調査中 ←いまここ!



クロネコメンバーズなので
7/31に「宅急便お届けのお知らせ」メールが来て、8/2の午前中の配達指定にしたわけです。

そしたら、8/2にクロネコさんから、配達店に午前中に荷物が到着しなかったので、配達指定時間にお届けできない、という電話があり、午後にまた荷物が到着するのでその便で荷物が来るかも、との事でまた午後に電話を貰ったんだけど、午後便でも荷物は到着せず。
おそらく翌日には届くと思われるので、また電話して配達の予定を相談したいと思う、との話になり。


北海道の東のはずれだし、そりゃ予定通りに荷物が届かないこともあるよね
逆にシステムで勝手に出るだろう配達予定日の一番タイトな日程に指定しちゃったワタシが悪いかしら、なんて考えてたんだけど。


8/3、待てど暮らせど電話が来ず。
なんだよワタシのシャンプーどこいったんだよ、頭洗うの我慢してんだぞ!とか不潔な状態で夜を迎え、メールチェックをしたら再度「宅急便お届けのお知らせ」メールあり、8/3に最初と同じ岡山店から発送されるとの内容。

なんだよ!受付だけして荷物置き去りだったのかよ!とイラっとしたものの、まあ仕方ない、クレジットカード切ったわけでもなく着払いだし待つか、と思っていたのに、さっき配送状況を確認したら「調査中」ですと?


別に破損してたら弁償してもらうだけだけどさ~
それにしても本来なら2日に手元にあるはずのものなのに、どうしてこうなったかちゃんと説明してくれるのかな?
自分でサービスセンターに問い合わせなきゃダメ?
メンバーズなんだから、注文先の発送の遅れでこっちに届かないわけじゃないって知ってんだぞー!


すんごい問い詰めたいんだけど、住所も名前も割れてるのに、クレーマー扱いされたら嫌だし…小心者です。


あーあ、釧路だったら直接美容室で買えるのにー



※追記
やっぱり我慢できなくて問い合わせしたところ、なんと最初の荷物は火災事故にあって燃えてしまったんだそうな。
マジか!
それで再度発送したらしいです。

調査中に関しては、特に何も言われず、道内に入っているので、8/6にお届け出来ると思います、と。
よくあることなわけか?調査中。

8/6の早朝に配達状況をチェックしたら、まだ調査中だったので、こりゃこねえなと思って朝風呂したら、午前中にシャンプー届いちゃいました♪






Comment:0  Trackback:0
2012
08.03

台湾旅行 5/12 その1

さて、翌日は帰るだけなので、この日は実質最終日です。


母が、心残りのないようにもうちょっとドライフルーツを買いたい、ということで朝一で迪化街へ。

ホテルからすぐ近くなので、ブラブラ歩きながら向かいました。
DSC00926DSC00926.jpg

DSC00927DSC00927.jpg

寝てるーw
DSC00928DSC00928.jpg

マンゴーとパイナップルのドライフルーツを買って、一旦ホテルに置いてから、ちょっと現金が足りないかも?ということで、パイナップルケーキのお店の維格餅家へ行って換金してきました。
ここは土日も営業時間なら換金できるので、この日は土曜だったので凄く助かりました。




どこへ向かったかというと
MRTでトイザらスへ。

前の日の夜「もしかして似非ファミコンが壊れていたらどうしよう」という不安にかられて、ホテルのテレビにファミコンを繋いだところ、なんと画面がコマ送り?なんていうの?なんかとにかくオカシイ!

これはトラッキングか画面の水平の調整が悪いのかも…と思ったんだけど、見るからに新しい薄型テレビなのに、そんな変な調整なわけない!どうしよう壊れてる!と焦りまくって、わざわざ買った店に交換しに行ったんです。


結局お店の実演用テレビに繋いだら全く問題なく。
やっぱりホテルのテレビの調整が悪かったみたいで。LGのバカ!

実質最終日だっていうのに時間をロスしました(涙




気を取り直して、せっかくここまで来たんだから小籠包食おうぜって事で冠京華へと歩いて行きました。
トイザらスからちょっと遠かったので汗だくになったけど。
DSC00930DSC00930.jpg

DSC00933DSC00933.jpg

DSC00934DSC00934.jpg

小籠包は前日に食べた明月湯包と比べると、ややこってりな感じでした。
舌がバカなのかな~、小籠包はどこも美味しい!差がそんなにワカラン。
蝦ワンタンスープはかなり薄味、よく言えばやさしい味。
炒飯と空芯菜は普通に美味しかった。
結構持ち帰りの地元客が多かったです。
台北ナビのクーポンで5%オフになりました。

お店のおじさんが凄く優しくて、うっかり忘れた傘を追いかけて持ってきてくれました。
やっぱり台湾の人って良い人が多いよ~









Comment:0  Trackback:0
2012
08.02

7月に読んだ本

Category: 読書
最近、本を読む気がおきません
集中力がたんないのかなあ
うーむ


7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:477ページ
ナイス数:1ナイス

舟を編む舟を編む
読了日:07月30日 著者:三浦 しをん
天山の巫女ソニン 巨山外伝 予言の娘天山の巫女ソニン 巨山外伝 予言の娘
読了日:07月10日 著者:菅野 雪虫

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。