FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06.26

慣れるとダメなのかね

Category: 独り言
今年で2年目のバイト、去年は楽しかったのに、今年はもう行きたくなくて仕方ない。
楽といえば楽なんだけどねぇ。
人間関係のこととかも見えてきちゃったりね。

直したり縫ったりしなくていいなら早く出来るけどさ~
なーんかな、はーあ。

もっと鈍感力つけないとダメだね。
やんなっちゃうな。



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
06.24

aiko、私もだよ~

Category: KAN
20日のテレホンショッキングにaikoが出て、結婚したかった人にKANちゃんの名前を出してた!っていうのをTwitterか何かで見たので、いいともの動画を見たんだけど
「愛は勝つの前から好きだったんです!」って熱弁してて、中学の時結婚したかった、って。
私もだよ!同じだよaiko!
結婚したいくらい好きだったし、やまだかつてないテレビで愛は勝つが流れた時、鼻血が出るほど興奮したよ!


そして、KANちゃんと平井堅ちゃんと秦くんでカラオケ行ったんだね。
KANちゃんファン以外は、なぜそこにKANが?って思うだろうけど、ふふ。

KANって名前が出た時、一旦静かになった気がしたけどwでもKANちゃんの名前が出て嬉しいよぉ~!


最近けっこう活動的、というか、メディアへの露出が増えた気がするよ。
カロリミットの唄も歌ってて、すごく可愛いの。
でもきっとKANちゃんは、いっぱい食べる女性はあんまり好きじゃないと思うの。


弾き語りばったりも、もうちょっとで発表だしね~
北海道は久しぶりに行く所もあるってボンソワで言ってたけど、釧路かなあ?
楽しみだよ~、北青山イメージ再開発入っちゃおうかな。


KANちゃんの唄を聞いてると元気になるんだよね。
バイト、もう行きたくない感じだけどwKANちゃんの唄を聞いて、弾き語りばったり楽しみにして頑張ろう。




Comment:0  Trackback:0
2012
06.22

台湾旅行 5/11 その4

明月湯包を出て、今度はビルケンへと向かいました。


途中若干迷った時に撮ったわんこ
DSC00915DSC00915.jpg


ビルケンでTATAMIのシャノンが欲しかったんだけど、サンダルしかなくて、ビルケンのモンタナはあったから試しに履いてみようと思ったらサイズがなくて、結局何も買わないですぐに出てしまいました。
他の店舗に行ったらシャノンもあったのかな~
絶対欲しい!とまでなる情熱が湧かなかったので、今回はやめました。


そのあとは近くの夜市で買い食いしたりプラプラして、一旦ホテルに戻りました。
まだ時間が早くてもったいなかったので、母は疲れたから部屋にいるってことで、一人でホテル近くの小林髪廊でシャンプーしてきました。
DSC00929DSC00929.jpg
(昼に撮ったけどこの小林髪廊)

ほんのちょっと日本語が話せる女の子がいて、その子となんとか意思疎通をしながら、男の子にシャンプーしてもらって、頭も肩も首もたーっぷりマッサージしてもらいました。気持よかった~。

人気店なのか?とっても混んでて、1時間以上かかったけど、でも行って良かった。
みんな凄く優しかったし。
洗髪は170元でした。



一旦ホテルに戻って身軽になってから、MRTに乗って勝立百貨に行ってみました。
大同のお皿とかあるかな~と思って。でも空振りに終わってしまった。
雙城街夜市を見てみたんだけど、なんだかこれと言って食べたいものがなく、またまた寧夏路夜市へ。


端っこの屋台で炒米粉と、この店で鷄肉飯を外帯しました。
DSC00922DSC00922.jpg

DSC00925DSC00925.jpg
この鷄肉飯いままで食べた中で一番美味しかった!


DSC00924DSC00924.jpg
この炒米粉もうまい!
寧夏路夜市レベル高すぎるー


大満足で就寝しました。




Comment:0  Trackback:0
2012
06.21

水虫さん

Category: からだのこと
昨日、網走の皮膚科に行ってきたんだけども、あそこの病院って、患者が普通にスリッパ履き回してるんだけど、かなりリスキーなんじゃないかと、さっき気づいたよ。

皮膚科だけに、水虫で来院する人も多いよね?
裸足でスリッパ履いてた女の人居たけど、そこら辺のリスクは承知の上かしら??

確か水虫の菌って、足についても24時間だか何時間だかのうちに洗い流せば、感染はしないってテレビで前にやってたけどさ。


釧路の私が通ってた皮膚科は、スリッパは履いたら除菌箱?的なやつにいれて履き回しじゃなかったな。
一回だけ行った皮膚科も靴のままだったような。


ってか網走の皮膚科、なんか衛生的にもどうなの?ってタオルの上に座って診察だし。皮膚科だぞ、おい。
めっちゃ他の人の診察内容聞こえまくりだし…いや、聞いてたら面白いし、先生大変だなって思うんだけど。
でも私が前に大事な所が痒くなった時は、桜ヶ丘の皮膚科に行って良かった!って思ったけど、網走のあの診察丸聞こえの所ではぜーーったいに無理だわ!


カテゴリはからだのことなのに病院の話になってるけど、青沼さんはいいなーと思った。
この前、風邪で青沼さんに行って抗生物質を処方してもらったんだけど、その場で抗生物質を飲んで異常が出ないか20分待合室で待ってて下さいって言われて。

こんなん初めてだな~って思ってたんだけど、つい最近のNHKのアサイチでスティーブンス・ジョンソン症候群の事をやっていて、抗生物質で特に症状が出やすいとか、発症してすぐの対応が重要みたいな事を言っていたので、おお!これのことか!と。


逆に私の子供の頃のかかりつけだった医院なんだけど、母親が行った時にお薬手帳を出したら『これは何ですか?』って聞かれて、病院の人たちみんなで、何だ何だ?みたいに手帳を見てたんだと!

今時お薬手帳を知らない病院関係者って居るの??ヤバくない?
なんか怖いので母親には、もうその医院行くのやめな、と言っといたけど。



ああ眠い~
5時半起きでバイトだぜ~
旅行記が書けないぜ~




Comment:0  Trackback:0
2012
06.20

5月に読んだ本

Category: 読書
今年は50冊読めるんだろうか。
漫画は結構読んでるんだけど。

漫画も読書メーターに記録した方がいいのかしら。
「町でうわさの天狗の子」だったら3回くらい読み直したよw



5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:684ページ
ナイス数:0ナイス

サクラ咲く (BOOK WITH YOU)サクラ咲く (BOOK WITH YOU)
読了日:05月16日 著者:辻村 深月
晴天の迷いクジラ晴天の迷いクジラ
読了日:05月03日 著者:窪 美澄
笑えよ (ダ・ヴィンチブックス)笑えよ (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:05月01日 著者:工藤水生

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター





Comment:0  Trackback:0
2012
06.16

ホタテをなめるなよ

Category: 独り言
今年、初めてのホタテに行ってきたんだけども、2日目早々から風邪気味で、途中ドーピングしながら頑張ったらば、まあ風邪が治らなくて、ようやっと昨日あたり良くなりました。
あんまり治らないから病院も行ったんだけどね、すぐは良くならなかったわ。

てか、風邪のウィルスのせい?
目やにが異常に出て、朝起きたら目が開かなかったよ!
こすって取ろうとしたら、大事な睫毛が何本も抜けてきたので、お湯でふやかして取りました。
これは病院でくれた目薬ですぐ良くなったけど、ビックリした~。


しかしさ~、ホタテ、使えない大学生が多くてホントまいったよ。
おかげで腱鞘炎になったよ。
もちろん出来る子もいるんだけどね。
うちらオバサンがたより待遇がいいんだから、働いてもらわないと困るっての。
私だってそんなに出来る子じゃないけどさ~、あれはヒドイよ。
早く社会の荒波に揉まれてコテンパンにされてしまえ!


旅行記完成させないとな~。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。