FC2ブログ
2012
04.28

微熱がつらい

Category: からだのこと
ただ今生理前につき、熱が37.3℃。
いつも37℃くらいにはなるんだけど、0.3℃違うだけでも頭がぼや~っとするし、若干頭痛もあって辛いです。

そういえば昔、20歳の頃、無知すぎた私は原因不明の微熱にビビり、仕事を早退して病院に行ったことがありました。
今考えれば原因不明も何も、あんた…って感じだよね。
微熱が続くので、って男の上司に説明したんだから恥ずかしいったら!
でもまわりの女の子に言っても、なんにも言われなかったなぁ。
まさか生理前に体温が上がるのは基本的過ぎるから、そんなことで病院行くとは思わなかったのかな。

それにしても今回の微熱はつらいな。
ぱっと来てぱっと終わって欲しいっす。




スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2012
04.24

髪を切ってきた

Category: からだのこと
いつものお安い店で髪を切ってきました。

今回かなり成功したかも~!

安いからまあこんなもんでしょ、って、いつもは気に入らないところを自分で手直ししたりするんだけど、今回は直す所が無い!
ちょっと自分でも切りたかったw


そういや2、3ヶ月行かない間に、従業員に
「あんまり仲よくなかったけど話はする程度の同級生」
が二人も増えてた。びっくり。
微妙。
それでなくても美容師さんと話しするの嫌なのに、微妙すぎる。
切ってもらいたくない~


今回良かったから、指名して切ってもらおうかな。
でも指名して2回目失敗とか(前回そうだった)ちょっと怖いんだよね~。


まあでも、とっても良い感じに仕上がったので、台湾旅行で写真取るのも楽しみ♪


あと、行く前にちゃんと足の毛抜かなきゃ(え?
足マッサージ前に一気に抜こうと思い、ただ今絶賛伸ばし中なんで。
タモさんよりすね毛濃いかもしれん。






Comment:0  Trackback:0
2012
04.15

漫画が面白すぎて困る

Category: 読書
去年くらいからRenta!という電子貸本のサイトを、ちょこちょこと利用していたんだけど、つい最近ソク読みというサイトも知ってしまい、どっぷりと「試し読み」する毎日。

ソク読みって、試し読みが50ページくらい出来る本もあって、短篇集だと1話丸々読めてしまったりするんだよね。
あと数ページで試し読みが終わってしまって「えぇええー!」となることも、しばしばなんだけど。
長編ものでも50ページも読めると結構楽しめる。
続きが気になって仕方ないんだけどさw
購入すると閲覧期間が180日ていうのが惜しいかな~
でもその分、紙の本を買うより安いんだよね。

Renta!の方は、試し読みは多くて20ページくらいなんだけど、たまに1冊全部読めたりする。
こちらはソク読みと違って、48時間と無期限に読める料金パターンがあって、無期限だとずーっと読めるのも良い感じ。
暇だと何回も読んじゃうから、紙の本よりもコスパ(って使い方するか?)いいかも。

ホントさ~、何読んでも面白いんだよね。
日本の漫画って素晴らしい!!
もう毎日、一日中読みふけりたい~!と欲求不満。
わが町にはネットカフェなんざ無いのさ。
そのうち北見のネットカフェで16時間パックとか利用しようかな。


Comment:0  Trackback:1
2012
04.10

浮かれて夜更かし

Category: 日々のこと
昨日のイチオシ!モーニングでタピオカドリンクの特集やってたけど、一つ300円なんて高いわねオホホ、とニヤケていたら旦那に睨まれました、おほほほ。

台湾行きまであと一ヶ月を切った~!
浮かれてこんな時間まで起きて、日中パソコンの前で小一時間ほど気を失う、なんてのを繰り返しています。

調べ物も本腰入れてやらなければと、毎年行ってるのにすぐ忘れてしまう良い頭なので、国内線から国際線の乗り継ぎは自動チェックイン機使えるっけ?webチェックイン?とか調べ直してたんだけども、肝心のJALのHPより、ANAのHPのを見て解決。
用語はちょっと違うけど、利用方法はほぼ同じだよね?

見た目綺麗なのはJALなんだけど、いかんせん噛み砕いた説明で解りやすいのはANAの方が上なんだよなあ(と私は感じた)

前にも違うことで調べてたらANAのHPに辿りついたんだよね。
もうちょっと頑張ってJAL!
私の頭が残念なだけかもな。

ああもう楽しみで仕方ない。
でも行ってしまったら残るはホタテの毎日…
とりあえずPMSになる前に、調べ物とか旅行保険とか、やることちゃんと済ませとかないと!


Comment:0  Trackback:0
2012
04.06

3月に読んだ本

Category: 読書
3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1025ページ
ナイス数:1ナイス

ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘
読了日:03月29日 著者:水木 悦子,手塚 るみ子,赤塚 りえ子
気分上々気分上々
読了日:03月27日 著者:森 絵都
あなたの本あなたの本
読了日:03月23日 著者:誉田 哲也
セレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)セレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:03月15日 著者:宮木 あや子

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




ちょっとたまに感想を

あなたの本
読書メーターでは評判が良かったけど、私的には救いが無くて、残念な感じだった。
最後のお話は良かった。

気分上々
最後の話、気分上々かな?パンダをはたくくらいで良かったのに、って呟いたのは翼に対してだったんじゃないのかしら。食い逃げまでしなくても…と。違うかな?ちょっと気になったのでした。

ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘
手塚るみ子さんが、もろピノコw 図書館の手塚本を読破したくなったわ。



Comment:0  Trackback:0
2012
04.01

燃料サーチャージ分ちょっと戻り

4月1日発券分から燃料サーチャージが片道1,000円下がるので、予約を変更して、二人分で3,880円だったかな?返戻されることになりました♪

1日の夜中にHPで一旦違う便に変更したんだけど、すぐにはまた元の便にはHPでは変更出来なかったので、朝電話して変更してもらいました。

でも今HPチェックしたら変更できる状態になってたわ。
数日かかる場合もあるってなってたから電話したけど、これならちょっと待ってれば良かったかも。
だけど空席が一気に無くなったら困るから結果オーライか~

乗り継ぎ時間が1時間半しかなくて、規定は60分以上だから問題ないんだけど、到着遅延とかしちゃったらどうしよう…とか、心配性なワタシ。
まあ、国内も国際線もJALだから、JALの責任で乗り遅れたら、色々補償があるんだろうから心配ないっちゃ無いんだけどね~。

ううう、楽しみだ!




Comment:0  Trackback:0
back-to-top