FC2ブログ
2011
09.13

8月に読んだ本

Category: 読書
時代物は絶対に読まんと思ってたのに
ついに手を出してしまった。
結構面白いかも…ってことは、私も歳を取ったのかのう。




8月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2795ページ
ナイス数:0ナイス

烏金烏金
読了日:08月28日 著者:西條 奈加
寒雷ノ坂─ 居眠り磐音江戸双紙 2 (双葉文庫)寒雷ノ坂─ 居眠り磐音江戸双紙 2 (双葉文庫)
読了日:08月24日 著者:佐伯 泰英
陽炎ノ辻 ─ 居眠り磐音江戸双紙 1 (双葉文庫)陽炎ノ辻 ─ 居眠り磐音江戸双紙 1 (双葉文庫)
読了日:08月23日 著者:佐伯 泰英
四色(よしき)の藍(あい)四色(よしき)の藍(あい)
読了日:08月22日 著者:西條 奈加
芥子の花 (金春屋ゴメス)芥子の花 (金春屋ゴメス)
読了日:08月18日 著者:西條 奈加
金春屋ゴメス金春屋ゴメス
読了日:08月16日 著者:西條 奈加
オーダーメイド殺人クラブオーダーメイド殺人クラブ
読了日:08月15日 著者:辻村深月
モンスターモンスター
読了日:08月13日 著者:百田 尚樹
鬱金の暁闇 9 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ) (コバルト文庫)鬱金の暁闇 9 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ) (コバルト文庫)
読了日:08月02日 著者:前田 珠子

読書メーター





スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2011
09.12

久々に書く日記なのに愚痴グチ

Category: 独り言
最近ずっとmixiばかりやってたけど、急に面倒になっちゃって、対戦zooKeeperのためにログインしています。
なんか、うわっつらのコメントとかにウンザリしちゃったよ。
ホントにリアルに仲のいい人はコメントしてくれんしさ!意味ないわ。


そして何を愚痴るかというと(すでに愚痴ってるけど)
旦那が3泊4日の研修で札幌に行くんだけど、それに5万くれ(交通費、宿泊費はまた別)と言われて、はぁ?ってキレてしまったこと。
なんで1日1万以上使うんじゃボケ!お前どうせ競馬で使うんじゃろ!と思ったのと、私がちょこちょことバイトした給料を「いいね、小遣いにするんでしょ」って言われたことを思い出して、ムカムカしちゃって。
バイトの給料なんて家計費に入れてるし、お前の研修やらで半分以上持ってかれてるわ!っての。

まあちょっと冷静になれば、飲み会があるみたいだし、その分とか移動費とかお昼とか、それプラス予備ってわかるんだけど、でも3泊4日で5万頂戴って言われて、にこやかに渡す奥さんって何人いるんだろうか?
ってか私がケチなだけ?

バイトしてるのだって、家計費の足しにしたいためなのに、労いの言葉もないし、家事は一切私がやってたし。
そりゃ短期のバイトだったけど、朝こっぱやくて体疲れてたんだけど。
ちょっとでいいから、お疲れさんって言葉が欲しかったし、有給使って釣り行って、帰ってきてどっかり寝っ転がってるのに、私がなんで御飯作らなきゃならんのさ?とか。

そりゃ私だって旦那をいつも労ってるわけじゃないけどさ。
私のワガママだけど、茶碗洗ったりとか、それくらい少しはして欲しかったな、ホント。

金カネ言ってる自分も嫌になっちゃうけどさ。

あーもうやだ。
私は結婚に向いてないんだわ。
子供欲しくないし。
なんかちょっと結婚してる意味がわかんなくなってきたわ。
自立出来る経済力があるなら、一人で居たほうがいいかもしれん。
はあ、宝くじでも当たらんかいな…買ってないけど…





Comment:0  Trackback:0
2011
09.02

いやもうホント

Category: 日々のこと
最近忙しくって、全然ブログ書けません。
ちょっとバイトしてるだけなのにね~、いやいや
普段ダラダラしてると、こうも疲れちゃうもんなのか。

でもそのバイトもあと少しで終了!
やっとこさ6月の台湾旅行記が書けます。
何ヶ月経ってんのさねぇ。

そんなこんなしてる間に、お気に入りだった台湾の
友春大飯店が、どうやら友来大飯店と統合して
場所は友来大飯店の方になっちゃったみたい。
地下鉄の駅が近くてよかったんだけどなぁ
まあほぼ双城街夜市に行くから、友来大飯店でもいいんだけどね。
(ってまた行く気まんまんなワタシ)

あ~、また早く台湾に行きたいなー
それか沖縄に行きたいよ。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top