FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
01.26

水道料金

Category: 日々のこと
とある方のブログで見つけたんだけど
今朝の道新で、道内の下水道料金が出てたらしく
網走が道内で1番高く5,712円(月20m3)と載っていたらしい。
この前調べたときはそんなに高くなかったのに!
って、網走市のHPを見ても、4,134円。
料金改定のお知らせも出てないし、でもまだHPに出てないだけ?
と思って、気になって仕方ないので調べました。
だって公共料金月額1500円アップって結構でかいよね。

そうしたら、石狩市の個別排水処理施設整備事業PDFを見つけました(4ページ目)
金額もジャストだし、きっとこれの事だよね。

ようは浄化槽の下水道料金ってこと?
しかも金額は5人槽だけど、7人槽とかならもっと金額高いし。
私は道新のその記事を読んでないので詳しくわからないけど
読んだ旦那も「網走って北海道で一番高いんだね」
って言ってたくらいだから、一般の下水道料金だと思った人が多いのでは?
前からだけど、ホント道新って…なんだかなあ…

でもひとまず、料金が上がるわけでは無いみたいなので
ちょっと安心しました。


※追記
網走市のHPに「網走市の下水道料金について」というお知らせが出てました。
やっぱり問い合わせ殺到したんだろうね。





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2011
01.24

自信がない

Category: 独り言
昨日、久々ポスフールに買い物に行ってきました。
出かける前に鏡の前で服装のチェックして(靴も履いてね)
これでバッチリ~と出かけたはずなのに
いざポスフールに行くと、おしゃれな人ばかりが目について
ああ私なんでこんな野暮ったい格好してるんだろ…って
なんか凹んでしまいました。

別に変な格好してる訳じゃないのは分かってるんだけどさ
すごくおしゃれな人、店員さんとか
そんな人達と自分を比べて凹むなんて、全然意味ないよね。
自意識過剰なんだな~、はーやだやだ。

そんなこんなで、買ったのは肩紐が後ろでクロスしてるタンクトップだけ。
毎日楽天とかネットショップで靴とかバッグをチェックしてて
欲しくて欲しくてたまらん~って感じなのに
いざ実際に買い物に行くと、買うほどのものは見つからなかった。
そんなもんか。やっぱり直接目で見てから買わないと後悔するのかな。


そして関係ないけれども、どうやら今年転勤らしいです。
それも私の地元にほぼ確定みたい。
やった~!って思うはずなのに、いざそう聞かされると
釧路もなかなか去りがたい気持ちになって、なんか複雑。
それこそポスでだいたい洋服も買えるし、今の家の環境がすごく便利だし。
しかも雪かきしなくていいしね!
今シーズン一回も雪かきしてないよ。
日本海方面の方々には申し訳ないけど、あっちは絶対行きたくない!
雪かきしたくない~。

ま、なんだかんだ言って友達も居るし、親も居るしで楽しい事は間違いないよね。
朝もぎトウキビも食べられる、ぐふふ。
でも引越し作業が面倒で仕方ないですわ。
掃除とか面倒くさすぎる。はー、だれかやってくれー。



Comment:0  Trackback:0
2011
01.19

12月に読んだ本

Category: 読書
最近、ぜーんぜん読書してないですね。
読みたい本がないのか、あきたのか…


12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1317ページ

ストーリー・セラーストーリー・セラー
読了日:12月17日 著者:有川 浩
図南の翼 十二国記 講談社文庫図南の翼 十二国記 講談社文庫
読了日:12月07日 著者:小野 不由美
風の万里 黎明の空(下) 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート風の万里 黎明の空(下) 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
読了日:12月04日 著者:小野 不由美
風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
読了日:12月04日 著者:小野 不由美

読書メーター

Comment:0  Trackback:0
2011
01.17

年が明けましたね

Category: 日々のこと
年々、年越しとか正月の感じが薄れていってるというか。
知らぬ間にもう1月も半分過ぎてしまいましたね。
早いわー。

なんだか最近、ていうかずっとだけど
なんもかんも面倒くさくって、全然動いてないです。
下半身むくみまくり。

そしてネットショッピングにはまりまくり。
実際買ってはないけどさ、セール品でなにかいいものないかと
ずーっとPCの前にいます。むくむわ。
同じものでも、店頭で値段を見るのとネットショップで見るのとでは
感覚が違うのはなぜなんだろう?
店頭で見たら「高っ!」っていうようなものも
ネットだとぽちってしまいそうになる。不思議。
ああ~、ブーツとバッグが欲しい~、金がない~。

そんなこんなです。
ああ、今年ってもしかして前厄か?
関係ないけどさ。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。