FC2ブログ
2013
04.12

プリンセスアーサー ガラハッド・マーリン感想

フルコンプしたー
プリンセスアーサー楽しかった!
まだそんなに本数やってないけど、捨てキャラがいないゲームって初めてかも。
「……っ」が多すぎるのが難点だったけどね。
気にしちゃダメ→イライラ→なんか笑える→数えとけばよかった
って考えるくらい多かったw

攻略前はとにかくモードレッドが最萌候補、トリスタンが最後で
後は同じくらいの期待だったんだけど、終わった感想は

マーリン>>>ランスロット>>モードレッド=ガラハッド=トリスタン>ガウェイン

かなあ、難しいな。
ストーリー的にだとガウェインの√もすごく良かった。

しかし、ボールスとパーシヴァルとイビスを攻略したい。
御前試合でボールスとパーシヴァルが戦った時の、ボールスのちょっとSっぽい感じがたまらんかったよ!




では、ガラハッドとマーリンのざっくりネタバレ感想を。





ガラハッド
期待通り、一番甘々なおいしいルートでした。
だけど、なんでかわからないけど萌えられなかった…
うーん、すごく勝手な感想だけど、声の低さのせいかも。
最後の「大好きだよ」くらいのトーンでずっとやって欲しかったなあ。

ガラハッドが年下のせいかアルも幼い感じだったよね。
ガラハッドの呪がどう作用するかわからないから会わないでくれって
マーリンに言われた時に泣き崩れるとか、え?そこ泣く?ってちょっと思った。

あ、でもアルにクッキー食べさせてもらって、もう一枚食べるか聞いた時の
「食べる」がすっごい可愛かった(*´ω`*)

ちょっと思ったのが呪いが完成して、ガラハッドは傀儡になった?んだよね。
でも活用されてなかったよね、誘い出したのはモードレッドの部下だし(名前忘れた)

ガラハッドはSSが一番好きかもw




マーリン
ガラハッドが萌えなかったので、もしかして私このゲームに飽きたのか?
とか思って淡々とやってたんだけど、美人になる水を飲みに来ないかって部屋に誘ったシーンの
「来る?」でずこーんと落ちた!(*´Д`*)ハァハァ
なんだろう、これは中の人GJとしか言い様がないんだけど、めっちゃ刺さっちゃったよー!
しかもその後の騙されちゃダメだぞって、魔法かけて言い聞かせる所のフェロモン具合がヤバかった。
あの時点で、もうモードレッドとかマリーのことはちゃんとわかってたんだね。

しかしエレイン、何度泣かせれば気が済むんだよー!
プリアサで泣いたのは全部エレインのシーンです。なんていい子なんだ。

マーリンルートではウェールズの王との婚姻はちゃんと断ってたんだね。
で、あのキスからの、ダメだやめよう~って流れがよかった。なんかよかった。
あ、あとこの色はまだ早いよって口紅拭うとことか!
プリアサって欲しいところでスチル出ていいよね!差分があるのも凄く良い。

このルートだとアルの甘さが目立ったっていうか幼いっていうか
あまり行き過ぎると、ただのバカな子に見えちゃう。
まあ、私が思ったことはイビスが全部言ってくれたけどね!
イビスイケメン。めっちゃ攻略したい。
でもイビスって凄く小さい?ガラハッドより低かったよね?
あの種族はデフォで小さいのか、それともまだ幼いってことかね?
ケイ兄さんとも和解できてよかったし。

ニムエ姐さんがかっこ良すぎて、途中からニムエ姐さんの登場を待ちわびてた自分がいたw
姐さん大好きだ。

そういやマントの犯人はモルゴースだって事がわかったわけだけど
マリーに化けて届けたのはモードレッドの部下だよね(名前思い出せない)
マーリンルートだとモードレッドの部下じゃないのかね?
マントで焼け死んだら嫁に出来ないじゃないか。
それともマーリンが治療してくれるのを見越してのことかな。

あと、すべての魔力を使い切って封印したって言ってたのに
マーリンの魔力は無くなってなかったのかね?
わたしゃてっきり、
魔力使い切る→目覚めるけど魔力消え去り寿命も人間並に→アルと添い遂げる
かなーって思っちゃった。まあその展開も嫌だけど。
でも愛を失うのをあれほど怖がってたマーリンなのに、結局はアルが先に逝ってしまうんでしょ?
それは切なすぎるで…

それに聖剣をかける覚悟はあるか、って言ったけど、王になってから3ヶ月
ケイ兄さんとかモルゴースみたいに王位に執着してなかったのに
マーリンの命と天秤掛けさせるのはどうなの?って思ったよ。
そんなのマーリン助けるに決まってるじゃないか。
ここだけ残念だったなー

でもマーリンルートが一番楽しかった!



プリアサはオマケが沢山あって楽しいね!
クロニクルモードもいいし。
少し忘れた頃に、ランスロットとモードレッドまたやろうかな。





スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2013
04.09

プリンセスアーサー モードレッド、トリスタン感想

うたプリ始まったね!
マジラブ2000%もいいね~。翔ちゃんが最後センターだった!
そして2000%観て今更気がついたんだけど、ST☆RISHって皆の名前から取ってたんだね。
いやー全然知らんかったw
セシルが翔ちゃんの顔に触れて、翔ちゃんがセシルの腰に手を回してるのが可愛かった(*´ω`*)
またもやニヤついてPCに向かってるのを旦那に見られて、ケッ( ゚д゚)って顔されたよw
そういや先輩にあんま興味ないから知らなかったけど、蘭丸ってオッドアイなの?
猫も杓子もオッドアイって感じで、その設定好きじゃないんだよなあ。



まあいいや、プリアサのざっくりネタバレ感想です。




モードレッド
前情報は公式HPでしか知らなかったけど、絶対胡散臭いキャラだと思ってやってたので
最初に蛇を退治してくれた時も、まさかモードレッドが仕組んだのか?
とかビクビクしながらやってました。

最初から甘い言葉をびしばし吐いて来るけど、絶対裏がある!騙されちゃダメだ!
とか思ってたから、全然萌えられず。
でも構えながらも礼拝堂でのシーンはきゅんと来た。

思えば、修行に出たほうがいいか、そばに残って欲しいか決めてくれって言った時から
もうアルのこと好きだったのかな?
修行に出れば、アルを花嫁にしないで済むっていうか。
でもあれは気持ちを試すためだったのかな。
自分を好きにならせるためとか?

やっぱり黒い面を出してきたんだけど、無理に悪ぶってるのが見え見えで
みてるこっちが苦しくなっちゃって(中の人GJ)
それも更にマーリンの手のひらで踊らされてたと。

しかし聖剣を湖に沈めた時「はっ!?」って叫んじゃったよw
アル、ばっっかじゃねえの!?って思ったけど、ニムエ姐さんがカッコ良すぎた。

モードレッドの父親が2回目の反乱を起こした時
え??なんで?王を攫っておいて斬首刑とかじゃなかったわけ??
って、ナニそれと思ってビックリ。
あとでガウェイン√で解明したけど、それにしても誘拐までしたのに
反乱起こせるほど野放し状態ってどうなんだろう。
モードレッドと父親の戦いもなんだか…
最後のスチル、モードレッドのこめかみに貼り付けてある?飾り無かったね。

中の人が好きで、それがプリアサ買う決め手になったんだけど
だからこそ普通に萌えたかったよ~
ちょっと残念だった。もう一周すればいいのかな?



トリスタン
声はいいんだけど、ヒゲがどうも気になって、期待値最下位だったトリスタン。
でも街中で助けてくれた時の「俺の女」にトキめいた(*´ω`*)
戦場でアルが逃げようとした時に問いかけた台詞とかカッコ良かった。
途中のモノローグはちょっとびっくりしたけど、あの手法は斬新だね。

トリスタン√はとにかくパーシヴァルが可愛かった!
なんで攻略できないんだ!

あと衛生兵がイケメンだった。
声も結構好きだったからEDで調べようって思ったけど
モブの一人になってて誰だかわからんかったわ、残念。

アルの踊り子。あれはマズイでしょw
トリスタンの反応も良かったけど、ガウェインが思ってたとおりで吹いたw
だけどあんな作戦、ちょっと失敗したらアルの貞操は守られなかったよ?
「酒なんかいいから来い、わっはっはー」みたいに襲われちゃったらどうしたんだろう?
せっかくここまでおし進めて来た作戦を、アルを助けるためにフイにしちゃったら
トリスタンばっかじゃねーの?って言いたくなるし。

そういや聖廟の前で押し倒してそのあとの描写が全然なかったけど、まさか朝チュンじゃないよね?
それは嫌だ。えろがっぱだけど、なんかそれは嫌だ。

メドラウトはここでも不憫だったね…
でもさ、私どうしても中の人が苦手なんだよね…ねちねち喋るっていうか。
キャラとしてはいいんだけど、攻略したいとかは思えない。
でもネット見てたら人気だよね。

SSで髭なしトリスタンは吹いたw
やっぱ髭無いほうが好きだ!



今はガラハッドを攻略中だけど、あいだに「はつカレ」やっちゃったせいか
「……っ」が多すぎるのと話が重いのとで、あんまりハマれない。
一気にやっちゃえばよかったなあ。


Comment:0  Trackback:0
2013
04.08

プリンセスアーサー ガウェイン感想

もう記憶が薄れかけてきている…

ネタバレ的感想、さっくり書いてみたいと思います。




ガウェイン
最初っからデレていたのですんごく楽しみにしてました。
途中までは萌え萌えで、マントの炎をかばって火傷しちゃったところなんて
うぁぁあぁって!ってなった。
ご飯食べさせてくれないかな、って言い方も可愛くて(*´ω`*)

でも花を勝手に摘んだ辺りから、…ん?って感じに。
おまえにゃ戦の指揮はむいてねーって!やめてー!
って突っ込んで思い出した。私、筋肉直情バカって嫌いだったんだった。
たとえ中の人のすばらしい演技をもってしても、なんか萌えられなくなっちゃったよー
しかも最後の最後で、城内で好きだーって叫ぶとか!ダメですw

メドラウトの「脳筋」に吹いたしw

てか、最後までハッキリしなかったけど、マントを送ったのは結局誰?
やっぱモルゴースなのかな?


で、他ルートの話しのネタバレも入っちゃうけど
ガウェインやって思ったのが、公式の言うとおり最初にやれば良かったな、って。
戴冠式のこともそうだし、メドラウトの心情とか、
ランスロットの最強の印についての考えとかさ。
そしたらランスロットの苦しみの吐露だって、もっと違うふうに聞けたのに。
ランスロット√での印についての話は、なんだか急に唐突にまくし立てられて
内容がちゃんと入って来なかったんだよね(アホだから?)

他領主の謀反についての考え方だって、ガウェイン√やってれば
モードレッドの父親をなんで処刑しないでそのままにしてたのかとかも
すんなりプレイできたのになーと。

あ!そうそう、マーリンの治療の話もしてた!
命があるものは助けられるけど、死んだものは助けられない的な?
ちょっと忘れちゃったw

でも、それを聞いたら、ランスロットが助かったのは即座にマーリンが治療したからかな?と。
だけどルキウスにやられたガウェインが助けられなくて
心臓ぶっ刺されたランスロットが助かるのもおかしな話だな。



Comment:0  Trackback:0
2013
04.04

プリンセスアーサー ランスロットとちょっと感想

停電少女を一気に揃えてしまったので、買おうかどうしようか迷っていたけど
買ってよかったよ、プリンセスアーサー。

今のところ、ランスロット→モードレッド→トリスタンと終わったけどかなり面白い。
捨てキャラが居ないよ~。
欲を言えば、もっと甘々なのが良かったけど、ガウェインとガラハッドが甘いらしいので期待。

ってかパーシヴァル!なんで攻略できないのさー!
あの元気なキャラが甘い言葉を囁くのを聴きたい、妄想したらたまらん(*´ω`*)
ボールスもすんごくいいよね。安定のひらりんお兄さん。
そして親友のエレインに何度泣かされたか…いい子!
ニムエ姉さんも大好きだ。

システムもかなりいいよね。
うたプリの既読率もいいと思ってたけど、クロニクルモード凄く助かる。


シナリオライターさんと公式とで、参考攻略順が
最後にガラハッド→マーリンになってた以外は違ってたので
他の4人はやりたい順で攻略してみました。

簡単なネタバレ感想


ランスロット
最萌候補じゃない限りメインキャラは最初にやろうと思ってるので
っていうか、よくわかんないままプレイしてたら
うまい具合にランスロットになったんでそのまま一番目にプレイ。

まあもっと言うと、最初は王宮探索の時に、ランスロット以外は話しかけないで
欲出して水晶集めしてたら、王様解任されるしモルゴースに殺されたw
先に回収できて良かったんだけどね。
最低2人は王宮探索で話しかけないとダメみたい。
3回話せばエスコートしてくれる人の選択肢に出て来ました。

で、ランスロット、もちろん凄く面白かったんだけど
気持ちを抑えてるせいで甘さが足らなかったよ~
ルキウスとの戦いもあっさりし過ぎてた気が…
聖廟での戦いからの駆け足感も。
最強の印も気になったよ。
あれは一種の魔術なの?マーリンやったら解明されるのかな?

あと!なんで心臓刺されたのに助かったんだ?
マーリンが治したの?それとも聖剣だったから?
そこが凄く気になったよ。
でもあのED後のいちゃこらを観たら吹っ飛んだけどw

それとSSの乙女な日記!
接吻をねだるってw
SSとか特典CDはシナリオライターさんが書いたんじゃないってブログに書いてたけど
いいね、ああいうのも大好きw
あの時こう思ってた、とかのSSじゃなけりゃアナザーストーリーとして楽しめるしね。

気になる所を沢山書きだしちゃったけど、でもストーリーが凄く面白い!
ランスロット、イケボだしね(*´ω`*)
ってか、他のルートでのイケメンっぷりにドキドキさせられるわ、ランスロットさん。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top