FC2ブログ
2013
06.08

疲れが取れない

Category: からだのこと
初めて口唇ヘルペスが出来てしまいました。痛い。

母親も旦那も口唇ヘルペス持ちなので私もウイルスあるんだろうなとは思ってたけど、今まで出たこと無かったのにどうやら臨界点を超えた模様。

稚貝やってから仕事行く人とかホント尊敬するわ。絶対無理!


CDの感想も書きたいし、旅行記も書きたいのに疲れてままならず…情けない。
でもまだ籠洗いが残ってるんだよね~、はあ、嫌だ。

でもスキマタイムのしもんぬが可愛くてニヤケちゃって、胃が痛かったのが治ったよw




スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2012
11.01

健康な髪って言われたよ

Category: からだのこと
昨日、髪を切りに行ったら、美容師さんが

「パーマもカラーもしてなくて健康な髪だから、もっとペタっとなるかと思ったら髪が元気で動きますね」って。

これは一回乾かして毛量調節する時のこと。
あ、くせ毛なので動くって言われたんだけど。


効果が実感できないって書いたけど、早速訂正だよ~
やっぱハリ・コシ出てるんだよ、DO-Sで。


同じくくせ毛で悩んでる母親にも薦めて使わせてたんだけど
母親のヘアカラー繰り返してた、ややビビり毛も
昨日よく見たらすごく綺麗になって、艶が出てたよ!
あんなしっかりしたかーちゃんの髪の毛見たこと無いよw


お安い美容室で梳かれまくった毛先もやっとこリセットできてスッキリ。
これにしてください、って言った写真の通りにはなってないけどw
旦那に好評なのでよかったよ~




Comment:0  Trackback:0
2012
10.31

手が荒れない

Category: からだのこと
8月の初めに買ったシャンプー
ネットで買ったDO-Sシャンプーとトリートメントを使い続けてもうそろそろ3ヶ月。


カラーもパーマもしていない髪のせいか、毎日髪を洗わない不潔太郎のせいか
あんまり効果が実感できない…って思ってたんだけど
なんと手が荒れないよ!

ここ何年も秋になると酷い手荒れで、パスポートの指紋認証も
人差し指だと指紋が取れなくて薬指でやっと登録した位なのに!


食器洗剤も変えてないし、シャンプーしか考えられない。
メリットとサクセスがどんだけ肌に悪かったんだ…
あ、もしかしてビオレ∪もかな。


サクセスばりの洗浄力なのに手が荒れないなんて
それだけでかなり嬉しい。

サクセスやめた時に一旦いち髪にしたんだけど頭痒くて死にそうだったし
ちょっと高いけどもう戻れないかも。


こないだ詰め替えに失敗して、けっこうこぼしたのが悔やまれるw




Comment:0  Trackback:0
2012
07.22

シャンプーとボディシャンプー

Category: からだのこと
facebookで友達が、盛んに髪を大事にとか、シャンプーの成分がどうたらって書くので、うちで使ってたシャンプーとボディシャンプーを検索してみたら思いっきりダメダメなやつでした…

旦那の頭皮の脂漏性皮膚炎と肌のかゆみ
私の大事なところの脂漏性皮膚炎て、これのせいだったのか?

なんとなくは、そんなに良いシャンプーとボディシャンプーじゃないよねえ、と思いつつ使ってたけど、調べるの遅すぎです。

一度銘柄を決めたら、なかなか変えないので、結構使い続けてたよ!


慌てて買いだめしてた詰め替え用をリサイクルショップに売りに行ったら、服を売るよりは高く買い取って貰えたので、若干テンション上がりました。


銘柄を決めるのは私なので、旦那に悪い事したな…って思いつつも、子供じゃないし、まあいっか、とか…

ま、台湾で無添加石鹸買ってきたから、大丈夫でしょう。
無くなったら買いに行かないと、うふふふ。





Comment:0  Trackback:0
2012
06.21

水虫さん

Category: からだのこと
昨日、網走の皮膚科に行ってきたんだけども、あそこの病院って、患者が普通にスリッパ履き回してるんだけど、かなりリスキーなんじゃないかと、さっき気づいたよ。

皮膚科だけに、水虫で来院する人も多いよね?
裸足でスリッパ履いてた女の人居たけど、そこら辺のリスクは承知の上かしら??

確か水虫の菌って、足についても24時間だか何時間だかのうちに洗い流せば、感染はしないってテレビで前にやってたけどさ。


釧路の私が通ってた皮膚科は、スリッパは履いたら除菌箱?的なやつにいれて履き回しじゃなかったな。
一回だけ行った皮膚科も靴のままだったような。


ってか網走の皮膚科、なんか衛生的にもどうなの?ってタオルの上に座って診察だし。皮膚科だぞ、おい。
めっちゃ他の人の診察内容聞こえまくりだし…いや、聞いてたら面白いし、先生大変だなって思うんだけど。
でも私が前に大事な所が痒くなった時は、桜ヶ丘の皮膚科に行って良かった!って思ったけど、網走のあの診察丸聞こえの所ではぜーーったいに無理だわ!


カテゴリはからだのことなのに病院の話になってるけど、青沼さんはいいなーと思った。
この前、風邪で青沼さんに行って抗生物質を処方してもらったんだけど、その場で抗生物質を飲んで異常が出ないか20分待合室で待ってて下さいって言われて。

こんなん初めてだな~って思ってたんだけど、つい最近のNHKのアサイチでスティーブンス・ジョンソン症候群の事をやっていて、抗生物質で特に症状が出やすいとか、発症してすぐの対応が重要みたいな事を言っていたので、おお!これのことか!と。


逆に私の子供の頃のかかりつけだった医院なんだけど、母親が行った時にお薬手帳を出したら『これは何ですか?』って聞かれて、病院の人たちみんなで、何だ何だ?みたいに手帳を見てたんだと!

今時お薬手帳を知らない病院関係者って居るの??ヤバくない?
なんか怖いので母親には、もうその医院行くのやめな、と言っといたけど。



ああ眠い~
5時半起きでバイトだぜ~
旅行記が書けないぜ~




Comment:0  Trackback:0
2012
05.06

気分が上がらない

Category: からだのこと
あともうちょっとで出発だというのに、まーったくテンションが上がらない、むしろ下がってる感じ…
ホルモンかのう、ホルモンなのかのう…

旅の計画を立てようと思ってたのに、変な焦燥感ばかりで、ちっとも楽しくないから進まない。

あああー、出発までにはどうにかなってくれないと…

とにかく、凹んでるからってパスポートとクレジットカード、現金だけは忘れないようにしなきゃ。
母の引率係なんだし、頑張らなきゃね!



Comment:0  Trackback:0
2012
04.28

微熱がつらい

Category: からだのこと
ただ今生理前につき、熱が37.3℃。
いつも37℃くらいにはなるんだけど、0.3℃違うだけでも頭がぼや~っとするし、若干頭痛もあって辛いです。

そういえば昔、20歳の頃、無知すぎた私は原因不明の微熱にビビり、仕事を早退して病院に行ったことがありました。
今考えれば原因不明も何も、あんた…って感じだよね。
微熱が続くので、って男の上司に説明したんだから恥ずかしいったら!
でもまわりの女の子に言っても、なんにも言われなかったなぁ。
まさか生理前に体温が上がるのは基本的過ぎるから、そんなことで病院行くとは思わなかったのかな。

それにしても今回の微熱はつらいな。
ぱっと来てぱっと終わって欲しいっす。




Comment:0  Trackback:0
2012
04.24

髪を切ってきた

Category: からだのこと
いつものお安い店で髪を切ってきました。

今回かなり成功したかも~!

安いからまあこんなもんでしょ、って、いつもは気に入らないところを自分で手直ししたりするんだけど、今回は直す所が無い!
ちょっと自分でも切りたかったw


そういや2、3ヶ月行かない間に、従業員に
「あんまり仲よくなかったけど話はする程度の同級生」
が二人も増えてた。びっくり。
微妙。
それでなくても美容師さんと話しするの嫌なのに、微妙すぎる。
切ってもらいたくない~


今回良かったから、指名して切ってもらおうかな。
でも指名して2回目失敗とか(前回そうだった)ちょっと怖いんだよね~。


まあでも、とっても良い感じに仕上がったので、台湾旅行で写真取るのも楽しみ♪


あと、行く前にちゃんと足の毛抜かなきゃ(え?
足マッサージ前に一気に抜こうと思い、ただ今絶賛伸ばし中なんで。
タモさんよりすね毛濃いかもしれん。






Comment:0  Trackback:0
2010
12.19

やっと気分晴れやか

Category: からだのこと
昨日生理になって、ようやく鬱々な気分から回復。
一昨日までは、死にたいだの消えたいだの
そんな事ばっかり考えてたのにさ。
しかも大量の寝汗で起きること3回。
もう嫌だよー、PMS!

でもこれで大掃除が出来る気分になってよかったわ。
一昨日までの気分だったら、大掃除どころか
家事もちゃんと出来ないくらいだったもんな。

それにしても、やっぱり黄体期が短い気がする。
妊娠する気もあんまりないけど、治療しないと
子供は無理っぽいな。ふう。
あーめんどくさ。




Comment:0  Trackback:0
2010
12.06

夜更かしは体に悪いですね

Category: からだのこと
最近夜更かしして寝不足になると
すぐさま体調を崩すようになってしまった。
十二国記読んでたら、面白くて止まらなくて
気づけば朝の4時。
それから3日間頭痛ですよ。もう。
ていうか今も頭モヤモヤしてるし、あー腹立つ!

ブリッジが外れかけて歯医者に行って
冠をとればグズグズに虫食ってて、根の治療になってしまったし。
その歯は親知らずなんだけども、1年前に泣き叫ぶほど痛くなって
歯医者に行ったら歯茎の炎症って言われたけど
あれはもうすでに虫歯になってたんだね。
そりゃ痛いはずだわ。ホントに痛すぎて死にそうだったもんな~。
はあ、いずれは入れ歯だね…せめて40代まではもってくれ。

そんなこんなや、スカパーHDにしてチューナーかえて
無料視聴とかしてたら、台湾の旅行記が全然書けない。
時間が足りない!
子なし専業主婦なのに変だな。

ふう、PMSのせいで気分が落ち込むし
なんかもう嫌だよ。はぁ。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top